中学・高校の英語・英検の勉強プリント-大人の英語学び直しにも

中学と高校の英語教科書の解説。英語の成績をあげていきましょう。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私が語学(他言語→光の幸せ言語)にハマる10の理由

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 私が語学にハマる10の理由についてお伝えします。 大学時代、帰国子女から英語が話せるようになる方法を学び、 その後は、インドネシア語、スペイン語、 イタリア語、フランス語と短期間でいかに話せ…

10年で意識する世界が変わった人、手を挙げて!!

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 10年で変わったことは、意識の変化です。 今まで眠っていた自分が起きた感覚です。 眠っていた自分が起きると、今までの世界とはガラリと考え方が変わりました。 今日はそんなお話で…

お風呂で完全にリラーックスするための僕の3種の神器

今週のお題「お風呂での過ごし方」についてオススメの方法をお伝えします。 以前はシャワーがメインだったのですが、 その頃は、全身マッサージに1週間に1度は通い、 さらには、1年に1回はなんらかの支障が出てやばい体でした。 体が悲鳴をあげている・・・ …

【お得情報】映画を2人で観て、トータル400円にする方法

感謝してます。 今回は、久しぶりにお得情報です。 それも映画を2人でトータル400円で見る方法です。 映画がいつでも安く観れて、しかもPayPay(ペイペイ)も増量の情報です。 知っているとめちゃくちゃお得な映画1000円の方法 ハピタスに登録して購入するとさ…

レーザーくらいの集中力で「今、ここ、目の前」を大切に

今週のお題「今月の目標」 僕の今月の目標はずばり、 「レーザーくらいの集中力で」 今、ここ、目の前を大切にすることです。 レーザービームで集中して物事に当たる 今幸せじゃなければ、未来も幸せじゃない 今、幸せじゃなかった→今幸せにするための方法を…