中学・高校の英語・英検の勉強プリント-大人の英語学び直しにも

中学と高校の英語教科書の解説。英語の成績をあげていきましょう。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「なぜか8割勝ってしまう」好きなスポーツ「バレー」の不思議さ

今週のお題「好きなスポーツ」 今週のお題について、 僕が大好きなスポーツはバレーボールです。 このバレーボールで、実は、すごい発見をしました。 どんな人がチームメイトでも、8割の確率で勝ってしまう 秘訣がわかりました。 時には、県選抜の選手がいる…

友達作りの極意・・・人に好意的に見て頂く方法

感謝してます。Satoshiです。 さて、前回は、口下手で全然友達ができなかった携帯の友達アドレス5以下の僕が、 苦労なくバンバン作れるようになった方法をお伝えしました。 https://www.49good.net/entry/tomodachi100 今回は、今の仕事にも役立っている、友…

携帯の友達アドレスが10→100へ一気に増えた奇跡の方法?

感謝してます。Satoshiです。 前回は、携帯アドレスが5から少しずつ増えていった 地道な方法についてお伝えしました。 なにせ、高校で不登校になったために、人に話しかけることができず、 大学では人前で話すことが難しかったのです。 しかし、自由研究でお…

携帯の友達アドレスが5→10へ?奇跡が起きた方法とは?

前回は、帰国子女の友達が携帯のアドレス500と言われ、 一方の僕は5以下だったお話をしました。 このままではいけない。 何か変えたい。 YESマンになった自由研究の結果が大成功だったお話をしました。 www.49good.net そこで、人生は、自分次第で変われるこ…

オリンピックに共通?自己新記録の自分をつくる

東京オリンピックが閉幕し、次は東京パラリンピックですね。 東京オリンピックは興奮しました 今年の東京オリンピックは、過去最高のメダル数だったようですね。 特に、日本選手たちの金メダルがすごかったです。 そして、ワールドレコードやパーソナルベス…

私の自由研究ー幸せがドドっと舞い込んできた方法

今週のお題「自由研究」 理科の自由研究の写真 僕は個別塾の講師をしているのですが、 毎年夏は子ども達から、「Satoshi〜、自由研究何をしたら良いか分からなーい」 という声が聞こえてきます。 今年ももれなく、何人もの生徒から聞かれています笑笑 そんな…