中学・高校の英語・英検の勉強プリント-大人の英語学び直しにも

中学と高校の英語教科書の解説。英語の成績をあげていきましょう。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一緒に行く人で、サービスはこうも変わるを実感

感謝してます。英会話学校と塾を経営しているゾウです。 おかげさまで塾は満員御礼。口コミでどんどん広がっています。 さて、「今日は一緒に行く人でサービスはこうも変わる」 あなたも経験したことはないですか? なぜかAさんと一緒だとついてることがたく…

バスの中に「すごい」占いがありました・・・これって良いの?

今日は、先日バスに乗っていたら、 すごい占いがあってびっくりしたのでシェアしますね。 占いも、どんな占いを選ぶかによって 幸せか幸せじゃないかが決まってしまうだろうなぁと実感した次第です。 心配事の96パーセントは起きないと精神科医の樺沢紫苑さ…

「こんな性格変えたい」って思ったことはないですか?

感謝してます。今日は「こんな性格変えたい」です。 発端は大学入学時、 新入生歓迎会というものがあった時のお話です。 引っ込み思案で人前に立てず、 友達が0でした。 しかし、その1年後の新入生歓迎会では 100名の前で話しをし、友達を100人以上作ってい…

美しい生き方をするための美しい言葉とは?

このブログは『過去の僕』のように悩んでいる人に書きました。 『過去の僕』とは、 中学校の同級生、自分よりも成績が良いとは言えなかった子が 「日本と韓国に会社を持って、時間もお金も自由にスキューバダイビングのために全世界を飛び回っている」そんな…