中学・高校の英語・英検の勉強プリント-大人の英語学び直しにも

中学と高校の英語教科書の解説。英語の成績をあげていきましょう。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英語力が低すぎて聞き取れない&言えない、を解決するには?

英会話を習得したいです。 ハロートークで外国人の友達と話すのがいいと思い、話してみるも私の英語力が低すぎて聞き取れない&言いたいことが言えなくて断念してしまいました。 普段はユーチューブで海外の人の料理動画、商品のレビューなどを見て普段の話…

英会話ができるようになりたい、その勉強法とは?

英会話ができるようになりたいのですが、どのように勉強をするのがお勧めですか? 現在、中1英語の復習ドリルを解き(終わったら中2に進みます)、ハロー先生というサイトを使って知り合ったフィリピン人の方からマンツーマンレッスンを2回受けたところです…

英会話初心者:必読、なぜ40日で話せるのか?

今回は、「最速の英語の学び方」についてお伝えしたいと思います。 英語を話せるようになるまで、数十日。 実際に40日で話せるようにした仕組みを公開します。 現地の人、ネイティブに対して通じる英語を話せるようになるには、 今まで考えていた時間よりも…

さまざまなことをがんばっているあなたへ(自分へ)

今週のお題「自分に贈りたいもの」 について書きたいと思います。 自分に贈りたいもの 本当に必要なものって何? 自分に与えることによって、たくさんのご褒美が向こうからやってくる 自分に贈りたいもの 自分に贈りたいものは何でしょうか? それは 「がん…