中学・高校の英語・英検の勉強プリント-大人の英語学び直しにも

中学と高校の英語教科書の解説。英語の成績をあげていきましょう。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【よくわかる】中2 New Crown 和訳 Lesson6 Part1 (ニュークラウン 和訳 レッスン6パート1)

中2 ニュークラウン レッスン6 パート1 の和訳のポイントと英語文法の重要点を解説します。 中学校の授業にしっかりとついていけるように さらには大人の方は英会話の学習としても役立てるように、解説していきます。 基本的に訳は前から後ろ、前から後ろに…

【半年で合格?】英検準1級の1次試験に6ヶ月で合格する勉強法

感謝してます。現役英語講師のゾウです。 英会話学校経営、TOEIC945点、直近の英検でも英検準1級合格者を輩出してます。 さて、今回は英検準1級の1次試験に半年(6ヶ月)で合格するための勉強法についてお伝えします。 英検準1級を半年(6ヶ月)で合格するための…

【合格を決める】英検準1級の英単語の勉強法:33日で1000覚える方法

感謝してます。現役塾講師のさとしです。 今回は英検準1級の英単語の勉強法についてお伝えします。 英単語はどのくらい知っていれば良い? 良質な英検準1級の英単語も覚え方(勉強法)次第 英検準1級の英単語を1ヶ月で800覚える方法とは? 英検準1級の英単語が…

【よくわかる】中2 New Crown 和訳 Lesson5 Part3 (ニュークラウン 和訳 レッスン5パート3)

中2 ニュークラウン レッスン5 パート3 の和訳のポイントと英語文法の重要点を解説します。 中学校の授業にしっかりとついていけるように さらには大人の方は英会話の学習としても役立てるように、解説していきます。 基本的に訳は前から後ろ、前から後ろに…

【はたして】英検準1級を1週間で合格する方法はあるの?

感謝してます。 現役塾講師、英検準1級の生徒を輩出しているゾウです。 2022年の6月の受験(最新)でも、英検準1級の合格者輩出してます。 そこで、 今回は英検準1級を1週間で合格する方法について検証します。 英検準1級に1週間で合格する方法とは? 英…

【お得】ホテル代が最安値からさらに安くなる方法ー必見

感謝してます。 金運アップの方法を取り入れてからさらに金運アップしているゾウです。 金運アップの方法 → www.49good.net さて、今回は、ホテル代が最安値からさらに還元され、ホテルに一番お得に泊まる方法をお伝えします。 最安値はこのサイトで調べるこ…

【悩み解決】どうしても英語が話せるようになりたい

「英語が話せるようになりたい」 心からまじでそう思った大学生のあの頃。 英語ができなかったから振られた経験もあるくらいです 留学生とのデートでしっかり振られました苦笑 その当時、どうしたら英語が話せるようになるのか?まったくわかりませんでした…

完璧な【自動販売機】が間違えておつりを出した金運アップ話

感謝してます。 お金ってものすごく大切ですよね。 そして、今日から実際にお金がかんたんに増える方法をお伝えします。 めっちゃ怪しいwww でも、実際に増えたので、ブログで公開します。 きっかけはこの本でした 10円玉の奇跡?? 10円玉を花壇で救出。洗…

大学生や社会人がTOEIC(トーイック)テスト高得点を取るためには?

大学生になったときに、 「せっかく受験で勉強してきた英語をいかしたい。」 こう考えたことはないですか? 英語は、かなしいかな、どんどん忘れていってしまうもの・・・ 大学に入学したら、受験で勉強した英単語、英文法、英語構文などなどがつかわないま…

ハックドラック、【2000円】で3000円分買える超お得な方法

先日、友達の主婦の方に、 友達「Tポイント20日にハックで使ってる?」と聞かれました。 ハック=ハックドラックさんの略 ぼく「いや。使ってないよ。」 友達「えっ?まじで?ハックならポイント1.5倍だよ。もったいなーい」 と言われたので、ハピタスで交換…

【よくわかる】中2 New Crown 和訳 Lesson5 Part2 (ニュークラウン 和訳 レッスン5パート2)

中2 ニュークラウン レッスン5 パート2 の和訳のポイントと英語文法の重要点を解説します。 中学校の授業にしっかりとついていけるように さらには大人の方は英会話の学習としても役立てるように、解説していきます。 基本的に訳は前から後ろ、前から後ろに…

【よくわかる】中2 New Crown 和訳 Lesson5 Part1 (ニュークラウン 和訳 レッスン5パート1)

中2 ニュークラウン レッスン5 パート1 の和訳のポイントと英語文法の重要点を解説します。 中学校の授業にしっかりとついていけるように さらには大人の方は英会話の学習としても役立てるように、解説していきます。 基本的に訳は前から後ろ、前から後ろに…

【夢と奇跡の叶え方】昔、夢見ていたことが、現実になる。

感謝してます。今日は昔、夢見ていたことが現実になるというお話。 大学生の時にカナダのバンクーバーに1年間、語学留学をしました。 (バンクーバーはカナダで3番目に大きな街です。) その際、英会話学校に通って、ホームステイしていました。 バンクーバー…

【よくわかる】中2 New Crown 和訳 Reading for fun1 (ニュークラウン 和訳 リーディングフォーファン)

中2 ニュークラウン リーディングフォーファン の和訳のポイントと英語文法の重要点を解説します。 中学校の授業にしっかりとついていけるように さらには大人の方は英会話の学習としても役立てるように、解説していきます。 基本的に訳は前から後ろ、前から…

【よくわかる】中2 New Crown 和訳 lesson 2 read (ニュークラウン レッスン2 リード)

中2 ニュークラウン レッスン2 ユーズ リード 重要な点を解説します。 New Crown Lesson2 Use Read 中学校の授業にしっかりとついていけるように さらには大人の方は英会話の学習としても役立てるように、解説していきます。 I want to be a farmer. 私は農…

英語が話せるようになった【超具体的】5ステップ

感謝してます。 自分には誇れるものが何もないなぁと思っていたら、 先日、友達と居酒屋で飲んでいた時に、友達の息子が留学に行っているというので、シンガポールからいきなり英語で電話がかかってきたらしく、僕に取り次ぎ、英語でとっさに切り返し。 何年…

【運命の人と出会いたい】が実際に叶っちゃった話

今回は 「旅先で運命の人と出会いたい。」 が叶っちゃった話です。 「なんか良い出会いないかなぁ」 「理想的な恋愛がしたいなぁ」 淡い期待を抱きながら、毎日過ごすものの、その当時の僕にそんな機会は訪れません。 ・仕事(アルバイト) ・学校 ・サークル …

【よくわかる】中2 New Crown 和訳 lesson 2 part2 (ニュークラウン レッスン2 パート2)

中2 ニュークラウン レッスン2 ゲットパート2 重要な点を解説します。 中学校の授業にしっかりとついていけるように さらには大人の方は英会話の学習としても役立てるように、解説していきます。 farmer's market ファーマーズマーケット 今回の重要ポイント…

【よくわかる】中2 New Crown 和訳 lesson 2 part1 (ニュークラウン レッスン2 パート1)

中2 ニュークラウン レッスン2 ゲットパート1 重要な点を解説します。 中学校の授業にしっかりとついていけるように さらには大人の方は英会話の学習としても役立てるように、解説していきます。 農場での職業体験プログラム The day-at-work program is com…

英語ができない生徒が、英語の成績が上がった3つの方法

僕のところには英語難民の生徒たちが毎年来ます。 その理由は、、、手前味噌ですが 英語の成績が上がるからです(笑) 学校の成績がオール1に近い生徒が、英検3級一発合格 学校の成績がオール1に近い生徒も、英検3級に一発で合格。 これにはびっくりしました。…

【よくわかる】中2 New Crown 和訳 Lesson1 Read (ニュークラウン 和訳 レッスン1 リード)

中2 ニュークラウン レッスン1 リード の和訳のポイントと英語文法の重要点を解説します。 中学校の授業にしっかりとついていけるように さらには大人の方は英会話の学習としても役立てるように、解説していきます。 基本的に訳は前から後ろ、前から後ろに訳…

【光村図書】中3Here we go ヒアウィーゴーの教科書の本文和訳まとめ

中3ヒアウィーゴーの教科書の本文をわかりやすく解説。テストで高得点も出ています。動画解説もあるので、ぜひご覧ください。 中3 Here we go の教科書本文和訳 Unit1からまとめています。こちらから見たいレッスンをご覧ください。 Here We Goのテスト勉強…

【よくわかる】中2 New Crown 和訳 Lesson1 Part2 (ニュークラウン 和訳 レッスン1パート2)

中2 ニュークラウン レッスン1 パート2 の和訳のポイントと英語文法の重要点を解説します。 中学校の授業にしっかりとついていけるように さらには大人の方は英会話の学習としても役立てるように、解説していきます。 基本的に訳は前から後ろ、前から後ろに…

【よくわかる】中2 New Crown 和訳 Lesson1 Part1 (ニュークラウン 和訳 レッスン1パート1)

中2 ニュークラウン レッスン1 パート1 の和訳のポイントと英語文法の重要点を解説します。 中学校の授業にしっかりとついていけるように さらには大人の方は英会話の学習としても役立てるように、解説していきます。 基本的に訳は前から後ろ、前から後ろに…

【よくわかる】中2 New Crown 和訳 Starter (ニュークラウン 和訳 スターター)

中2 ニュークラウン スターター 和訳のポイントと英語文法の重要点を解説します。 中学校の授業にしっかりとついていけるように さらには大人の方は英会話の学習としても役立てるように、解説していきます。 基本的に訳は前から後ろ、前から後ろに訳していき…

【よくわかる】中2 New Crown 和訳 lesson 3 part2 (ニュークラウン レッスン3 パート2)

中2 ニュークラウン レッスン3 ゲットパート2 重要な点を解説します。 中学校の授業にしっかりとついていけるように さらには大人の方は英会話の学習としても役立てるように、解説していきます。 予習復習にはこちらのガイドが便利です。 Amazonで買う 楽天…

【よくわかる】中2 New Crown 和訳 lesson 3 part1 (ニュークラウン レッスン3 パート1)

中2 ニュークラウン レッスン3 ゲットパート1 和訳のポイントと重要な点を解説します。 中学校の授業にしっかりとついていけるように さらには大人の方は英会話の学習としても役立てるように、解説していきます。 予習復習にはこちらのガイドが便利です。 Am…

【よくわかる】中2 New Crown 和訳 Lesson3 Use Read (ニュークラウン レッスン3 リード)

中2 ニュークラウン レッスン3 ユーズ リード 和訳のポイントと英語文法の重要点を解説します。 中学校の授業にしっかりとついていけるように さらには大人の方は英会話の学習としても役立てるように、解説していきます。 Warka Water Project ワルカ・ウォ…

【光村図書中1】Here we go ヒアウィーゴーのまとめ (和訳と学習ポイント)

中1Here we go ヒアウィーゴーの和訳と学習ポイント 中1 Here We Go の和訳と学習ポイント 中1 Here We Go の学習ポイントと注意点 長年光村図書さんはColumbus 21 という教科書でしたが、令和3年度からHere we go に変わりました。 小学校の英語必修化の影…

New Horizon 中2 和訳 unit5 Read and Think2 (ニューホライズン ユニット5 リードアンドシンク2)

東京書籍 ニューホライズン new horizon の中2 本文 Unit 5 Read and Think2 を和訳していきます。学校の授業をより理解できるように解説していきます。 現役中学生はもちろん、大人の方まで英語をやり直したい人に、光村図書の教科書は秀逸なので超オススメ…