気分が上がる情報

気分が上がる情報やお得な情報をまとめたブログです。

イタリア-ローマ旅行で絶対おすすめの2つの選択

2019年12月19日から29日の10日間、イタリアのローマに行きました。

イタリア旅行で、大正解だったこと2つ。

それをこれからお伝えしていきます。

ローマのコロッセオの写真

ローマのコロッセオの写真

  

この2つ、今からあなたの旅行のテンション、気分をめちゃめちゃ上げます。

その理由を写真付きでお見せしますね。 

1.エミレーツビジネスクラスクラスに乗ったこと

ローマ行きエミレーツのビジネスクラス

エミレーツビジネスクラス

エミレーツ航空とは、中東のお金持ちの国、UAE(アラブ首長国連邦)の航空会社です。

色の使い方から豪華絢爛で高級感があり、気分が上がります。

この飛行機、実は、夜暗くなると、星のような光が天井に映し出されます。

そのため、夜の飛行機は窓からの景色だけではなく天井もロマンチックで、

さながらアラジンの世界のよう

エミレーツ航空、ローマ行き

エミレーツ航空の天井

思わず、アラジンの有名な曲 A whole new world

「I can show you the world ・・・」と歌い出したくなるような気分になります(^_^)

エコノミークラスでもアメニティがついたり、座席が少し広く感じられたり、と他の航空会社とは差がつくエミレーツ航空

 

イタリアだけではなく、ヨーロッパ旅行では

エミレーツ航空は気分が上がるので、絶対オススメです。

お金の価値以上の体験ができると思います。

 

エミレーツ航空を選ぶ際に1つだけ惜しい点があるとすれば、

イタリアに行くまでにドバイで経由すること。

経由するので、空港で2時間から、長い時では10時間も待たなくてはいけません。

 

しかし、それも実はビジネスクラスが解決してくれました。

 

なんと、乗り継ぎ場所のドバイでは

モエ・シャンドン」飲み放題のシャンドンバーがドバイのラウンジにあり、

乗り換えまで優雅な気分でいることができます。

経由は今回、3時間だったのですが、もし長い時間でも、仮眠室があります。

 

さ・ら・に、

そのラウンジでは、

「食事をオーダーできたり、飲み物をオーダーできます」

スターバックスのようなお洒落な場所で、飲み物のオーダーができ、

料金が一切かかりません

(もちろん、ビジネスクラスでお金を払っているわけだからですが。)

ローマのラウンジ

ローマのラウンジ

ビジネスクラスは、もっともっともーっと良いところがあります。

  • 成田空港のエミレーツ特別ラウンジが体験できる
  • 飛行機内でバーラウンジを体験できる
  • アメニティがなんと、ブルガリのポーチ
  • ドバイ経由をするからそのポーチが3つ以上もらえる
  • 成田空港ラウンジでもシャンパン飲み放題
  • 飛行機上でもシャンパン飲み放題
  • ローマのラウンジでも食べ飲み放題
  • ローマのラウンジではなんと、、、ラウンジから搭乗できるVIP感が味わえる

 

そ・し・て、ビジネスクラスで驚くべきサービスですが、

自宅から空港までの往復送迎が無料

現地空港からホテルまでの往復送迎が無料

(ただし日本では羽田空港から一定の距離までなど、距離に制限があります。)です。

 

ローマの空港からは電車が良いのかな。でもたくさんの荷物があるからどうしよう。

それならタクシーかな。

でもタクシーに乗ったら、ぼったくりされないかな

やっぱりツアー会社を通した方が良いのかな

など迷うことがたくさんあるかと思いますが、

エミレーツ航空ビジネスクラスならなんと、無料送迎がついちゃってます。

しかも、往復。空港からホテル、ホテルから空港までを送り迎えしてくれるのです。

 

今回は行きも帰りもあのドイツの高級車、メルセデスベンツで送迎してくれました。

気分が上がりますよね。

 

これが普段なら往復68万円などなのですが、私の場合は半額以下で乗れたのです。

その具体的な方法も次の記事で書いていきますね。

 

2.屋上ガーデン付きのホテルに泊まったこと

ローマのガーデン付きのホテル

ローマ-ガーデン付きのホテルからの眺め

ローマにはたくさんのホテルがありますが、

その中でも、屋上のガーデン付きのホテルを選ぶと、

毎日こんな朝日と、荘厳な教会の朝の顔を見ることができ、気分が上がりました。

 

毎朝、この場所に登って、朝日が出てくるのを待ち、街を眺めました。

ローマの観光に関しての情報サイトでは得られなかった、

自分だけのローマの宝物が見つけられた気がしました。

ガーデン付きのホテルからの眺め、めっちゃ良いです。気分が上がります。

 

こんな景色が見られた、私が予約したホテルの名前は、

hotel diana roof garden」です。

 

この景色、前方だけがすごいのではないのです。

なんと、反対側には、バチカン市国の「サン・ピエトロ大聖堂」が見えるんです。

そう、あの、昨年11月に来日したローマ教皇が住んでいるバチカン市国です。

それが見れるんです。これも気分が上がりますね。

 

そして、さらに、夜景がやばいんです。

ローマのホテルからの夜景

ローマのダイアナルーフガーデンの夜景

一瞬、言葉を失います。

こんな夜景が観れる。

ライトアップされた街、特に教会は、日本では観られない特別感がありました。

 

このホテル、さらにサービス盛りだくさんです。

朝食はビュッフェ形式でついていて、

クリスマスにはスパークリングワインも出してくれるほど気前が良かったです。

大満足でした。

 

以上。

 

この2つ。ローマ旅行前に予約して気分が上がったものです。

みなさんの気分は上がりましたか?

 

次回の記事では、これがとってもお得に予約できた具体的な方法を公開します。

是非お楽しみに。