中学・高校の英語・英検の勉強プリント-大人の英語学び直しにも

中学と高校の英語教科書の解説。英語の成績をあげていきましょう。

試す価値大あり?!海外旅行にお得に行く方法

先日のブログにイタリア旅行で気分がとっても上がった方法を書きました。

今回は海外旅行をとってもお得に行った方法をお伝えしますね。

イタリア旅行のトレヴィの泉

トレヴィの泉の写真

 海外旅行をとってもお得に行った方法

調べるだけなら無料ですし

お得になるときはかなりお得になるので、

是非、みなさんも海外旅行に行く際は試してみてください。

 

普段、私は海外旅行に行く際、旅行比較サイトを使用しています。

 

例えば、2019年3月に韓国に行ったときは、トラベルコというサイトを使用します。

【トラベルコ】旅行比較サイト|格安航空券・ホテル・ツアー

なぜなら、

トラベルコは、JTB、HIS、という国内の有名旅行会社から

ExpediaやBooking.comなどの

国内外1,500以上の旅行サイトの情報を一気に比較して見せてくれるサイトで、

最も安い価格を教えてくれるとっても便利なサイトだからです。

 

し・か・し、

今回のイタリア旅行では、このトラベルコさんよりも安い金額で行けてしまいました。

 

どのくらいお得だったかと言いますと、

比較サイトで約33万円以上だったビジネスクラスが約31万円になりました。

そう、あることをするだけで2万円も安くなったのです。

2人で旅行の場合は4万円です。大きいですよね^^

 

それでは、その方法とは何か?

 

直接航空会社のホームページから申し込む

それは、エミレーツ航空のホームページから、直接予約をしたことです。 

エミレーツ航空の写真

エミレーツ航空のウェブサイト

出典:エミレーツ航空の公式ウェブサイト

 

エミレーツ航空のサイトの出発空港と到着空港に入力して、続行をクリックすると、
その最低価格を検索することができます。

 

私の場合はとってもついてることに、

ウェブサイトを見たのがキャンペーンを開始した初日だったため、

比較サイトよりも安い価格で予約することに成功しました。

 

キャンペーンは随時行われているようですので、

是非、比較サイトとともに、こちらの本サイトもご覧ください。

それだけで数万円、時にはもっとお得な価格に出会えると思います。

 

繰り返しますが、エミレーツ航空ビジネスクラスでは、

往復の送迎が無料になることが可能ですので、

さながらツアーのように空港からホテルまで行き来が可能です。

 

ホテルも直接現地のウェブサイトで予約する 

私の場合はホテルも現地のウェブサイトで予約したのですが、

こちらもまた良い経験になりました。

 

ホテルはEUR(ユーロ)決済になりますので、

相場によっては安くなります。

 

今現在の1EUR(ユーロ)の値段は、

GoogleやYahooの検索窓に、1EURと入力すると調べることができます。

 

1ユーロの現在の値段2020年2月22日現在

1EURの現在の値段

出典:google

ただし、クレジットカードは手数料がさらに1パーセントから2パーセントほどかかるため、どのくらいの料金がかかるかは調べる必要があります。

 

私が調べたところ、AmexよりVISA、VISAよりもMastercardの方が手数料が安いようです。

 

もし、現地のホテルを英語や他言語で予約するのが少し難しそうだな、

と思った場合は、

飛行機のチケットは日本円で取得が可能ですので、

エミレーツ航空のウェブサイトで航空券だけ調べて、

ホテルはトラベルコさんなどの比較サイトを利用することをオススメします。

(ホテルの多くは英語に切り替えできるサイトになっています。)

 

私が大好きになったHotel Diana Roof Gardenのホームページは

https://www.hoteldianaroma.com/en/

こちらです。

 

こちらのウェブサイトの右上から2つめ。

Reservationsをクリックすると日付入力に変わり、

いつからいつまでの予約、どの部屋の予約と選択していくことができます。

 

日本出発時の日付と現地到着時の日付をしっかりと確認し、

ホテルのチェックアウトの日も確認して予約してくださいね。

 

そして、予約した後は、一番トップページの右上、Contactに

予約したこと、楽しみにしていることなどを入力しておきましょう。

 

This is 〇〇.

こちらは〇〇です。

I've just booked a room in your hotel for 5 nights.

私はちょうど、あなたのホテルの1部屋を5泊予約しました。

I'm really looking forward to staying there.

そちらで滞在するのをとても楽しみにしています。

Sincerely ◯◯.

心より〇〇