気分が上がる情報

気分が上がる情報やお得な情報をまとめたブログです。

イタリアのローマで絶対体験したいこと5選

今回はイタリアのローマで気分が上がる5つの方法をお伝えします。

ローマ-スペイン広場の写真

ローマ-スペイン広場

イタリアのローマで絶対体験したい5選

この5つをすることで、イタリアのローマ旅行で気分が上がること間違いなしです。

是非参考にされてみてくださいね。

 

1.ローマ発祥のパスタを食べる

イタリアに来たら、まずはパスタですよね。

エミレーツ航空の添乗員さんが、ローマで食べるべきパスタを2つ教えてくれました。

f:id:good49:20200223191823j:plain

1つ目がこちらのカルボナーラです。

カルボナーラはローマが発祥の地。

パスタが美味しいイタリアですが、カルボナーラは特に美味しく感じられました。

そのローマの名物です。イタリアに来たーって言う気持ちになれました。

 

さらにもう1つのパスタがこちら。

f:id:good49:20200223191826j:plain

こちらはアマトリチャーナ

豚頰肉の塩漬け、羊の乳から作られたチーズ、そしてトマトで作られているそうです。

ローマから約100km北東のアマトリーチェという町が名前の由来だそう。

こちらも美味でした!!

 

2.裏通りに入ってみる

f:id:good49:20200223191835j:plain

天気の良く、見通しの良い日には、大通りから裏通りに入ってみましょう。

映画に出てきそうな世界に入り込むことができます。

石畳を歩きながら、趣があるお店や家をたくさん見ることができますよ。

 

ローマ(イタリア)に来なければ、こんな景色の中に自分を置くことはできないと思います。一通り一通り、一歩一歩が楽しくて、気分が上がりました

毎秒毎秒がDisneylandにいるようにウキウキしました。

 

3.客寄せのお店にあえて入ってみる

f:id:good49:20200223191851j:plain

イタリアのローマでは店員さんが元気よく、親しげに客寄せをしてきます。

私も初日から勧誘を受けていました。

勧誘を受けて、断って。受けて、断って。受けて、断って。

繰り返すこと5日間くらい笑

この間、無料でワインをいただいたり、チーズをいただいたりしたので、

これは思い切って入ってみようと思って入ったら、大正解!!!

上のプレートは4人分ですが、ワインもついてなんと1500円くらい。

大変お得に食べて飲むことができました。

 

怪しいお店はもちろん避けるべきですが、感じの良い店員さんでしたら、

「何が美味しい?お得なの?」と英語やイタリア語で聞いてみて、

是非、中に入ってみてください。

 

思いも寄らずに、ガイドブックに載っていない美味しい店が見つかるかもしれませんよ。

 

4.MENABREAを飲んでみる

f:id:good49:20200223191855j:plain

 ビールが好きでしたら、イタリア(ローマ)はお酒が安いので、毎日飲むべきです笑

そして、そんな中でも、このMENABREAはオススメです。

大量生産はせずに、品質管理をするという徹底ぶり。

高級感が漂うビールです。

 

イタリア(ローマ)では地元ビールの銘柄が3つあります。

Moretti(モレッティ)→有名ですね

Peroni(ペローニ)→量が多く、330mlと660mlがよく置いてあります

Menabrea(メナブレア)→高級感があります

 

Moretti(モレッティ)、Peroni(ペローニ)はスーパーなどで簡単に手に入りますが、Menabrea(メナブレア)が見つかったらラッキーです。

是非、手に入れてみてください。

高級感あふれて、飲んでいる時に気分が上がるはずです。

 

私も日本にお土産で持ってきましたが、本当に美味しくて

買ってきて良かったなぁとしみじみ思いました。

5.100%生のあのジュースを飲んでみる

f:id:good49:20200223191818j:plain

こちら、生のオレンジを絞るジュースの機械です。

ローマのあちこちのスーパーでみることができました。

喉が渇いた時に、本当に美味しくごくごく飲めるジュースです。

 

日本ですと、2〜3個のオレンジを絞って、氷をたくさん入れて、

300円〜500円するかと思いますが、

ローマでは10個くらい絞っても、500円くらい。

(値段は随時変わる可能性がありますので、必ずご確認くださいませ。)

 

とにかく安い!!!

 

オレンジジュースを入れる容器は近くに売っています。

私が見つけたときは300ml,500ml,1Lの3種類だったような気がします。

いつも500mlを買っていました。

 

気前良くどんどん絞って飲めるので爽快、そして

ローマ観光は足をだいぶ使うことが多く、喉が乾くので、

ぐびぐび飲むのに最適です。

 

是非、ローマに行った際は飲んでみてくださいね。

 

以上、ローマで絶対体験したいこと5選でした。