気分が上がる情報

気分が上がる情報やお得な情報をまとめたブログです。

イタリア旅行-心を奪われた絶景8選

イタリアで、心を奪われた絶景

1位は予想通り、〇〇を見てから死ね、のあの場所

2位はガイドブックには載っていなかった絶景です。

バチカン市国から街の眺め

バチカン市国サン・ピエトロ大聖堂のクーポラから

イタリアのローマ旅行(バチカン市国ナポリフィレンツェを含む)

に2019年冬に行った際、たくさんの息を飲む瞬間、絶景に出会いました。

 

それこそ、1ステップ1ステップが絶景でした。

ローマ、バチカンナポリフィレンツェとこの旅で行った時に、

その中でもこれは、、、と言う景色を厳選しましたので、写真と共に公開します。

 

第8位 スペイン広場が後方に見えるブランド街からの景色

スペイン広場写真

スペイン広場までのブランド通りから


ローマの休日をご覧になった方は、

スペイン広場にかなりの思い入れがあると思います。

 

そのスペイン広場が一歩、また一歩と足を踏み出す度に近づいてくる。

この快感と景色の融合はまさに、絶景でしょう。

 

また、スペイン広場の階段の最上階まで上がったあとに見える街も

また絶景でしたよ。

 

第7位 トレヴィの泉

トレヴィの泉

トレヴィの泉

こちらも、ローマの休日でも有名なトレヴィの泉

ラスベガスでも似たようなものを見ましたが、やはり本物は違いました。

重厚感、雰囲気、どれも素晴らしい。

これだけの人が魅了され、その場を動けないその魅力は、

絶景以外の何物でもありませんでした。

 

第6位 クリスマスツリーのある朝一のバチカン市国

クリスマスデコレーションのバチカン市国

クリスマスデコレーションのバチカン市国

バチカン市国には、朝一番の7:00前に入ることが大切、と事前情報が耳に入り、

早朝の一番近くの地下鉄駅から歩くこと10分。

美しいデコレーションのクリスマスツリーの後ろに、

荘厳なサン・ピエトロ大聖堂がそびえ立っていました。

 

30秒間、思わず息を呑み、心が奪われた瞬間でした。

 

第5位 サン・ピエトロ大聖堂

サン・ピエトロ大聖堂の内部

サン・ピエトロ大聖堂の内部

サン・ピエトロ大聖堂がすごいのは外観だけではありませんでした。

内側はもっとすごい。

 

日本で言えば、素晴らしい神社の、

空気がものすごく澄んでいる場所に来たかのようでした。

 

天井の高さ、そこに描かれている絵の素晴しさ。

思わずその場に座り込んでしまうこと1分半。

絶景でした。

 

第4位 ナポリの街を眼下に見渡せる階段

ナポリの街を見下ろす道

ナポリの街を見下ろせる通りから

息を呑むほどのナポリの絶景が

階段を1段1段降りるごとに少しずつ姿と形を変えていきます。

 

その素晴らしさとは表現しつくせません。

 

私は個人的にスタジオジブリ魔女の宅急便が大好きなのですが、

その世界に入り込んだような気持ちになりました。

思えば、ヨーロッパに憧れたのも、宮崎駿さんのあの作品だったなぁと

感慨深い思いをしました。

 

第3位 ホテルからのローマの街に上がる日の出

ホテルからの朝日

屋上付きのホテルからの朝日

私が泊まったホテル、hotel diana roof gardenからの眺めは最高でした。

特に夜は毎日行っていたのですが、

 

ある日、「朝日も絶対にきれいに違いない」と思い立って6時前に起きて屋上に上がると、この景色に出会えたのです。

 

口が開いたままふさがりませんでした。

元気一杯に太陽の力をいただくことができました。

 

第2位 クリスマスイルミネーションのフィレンツェ

クリスマスのフィレンツェ

イルミネーションいっぱいのフィレンツェ

有名どころのドゥオーモ、ウフィッツィ美術館、ベッキオ橋などを観光し、

夜になってきたからそろそろ駅に戻ろうと思った時に、

偶然に遭遇したこのイルミネーション。

 

光の雨が降っていました。

キラキラとまるでローマの休日の再来かのようなドラマチックさ。

恋人同士は必ず恋に落ちるほどの絶景に、私も心を奪われました。

 

第1位 ナポリの絶景

ナポリの絶景

ナポリの絶景は一度見るべき-サンテルモ城から

やはり、1位はゲーテも語った「ナポリを見て死ね」のナポリです。

4位でもあげさせていただきましたが、

ここ、サンテルモ城からの景色は絶景でした。

 

もし可能であれば、何時間でもここにいたかったと言うのが本音です。

そのくらい素晴らしい景色に陶酔しました。

ぜひ、イタリア、ローマ観光に行く際は、ナポリフィレンツェまで足を伸ばして、

絶景に出会ってくださいね。