気分が上がる情報

気分が上がる情報やお得な情報をまとめたブログです。

イタリアローマ(バチカン)のパワースポット5選

イタリアのローマ・バチカンのパワースポット5選

ここはヤバイ!!!と入った瞬間に分かった

すごいところが1位と2位です。

f:id:good49:20200227005300j:plain

バチカン市国-朝は格別でした。

さて、今回はイタリアローマ旅行に行ったら、是非行きたい

パワースポットについて説明します。

 

気分が上がる場所・何だか崇高な神社のように空気が澄んでいる場所。

そんなところを紹介したいと思います。

 

個人的な判断にもなりますが、霊感のある人もここはやばい!!

と言った場所が1位になっています。

そのため、イタリアのローマ旅行に行ったら、是非立ち寄ってみてくださいね。

 

5位:パンテオン

f:id:good49:20200302211542j:plain

パンテオンー万神殿

「入場するには失礼のないようにしっかりとした服装で入りなさい」と

唯一注意された場所、パンテオン。

 

元々は万神殿として、様々なローマの神々を祭っていたそうです。

現在のものは、再建されたものですが、

それでも1900年も前に作られたにも関わらず、

こんなにオシャレ。

天井部分には採光が取れる穴があるのですが、そこからの光が神々しく癒されました。

 

神殿内は空気が澄んでおり、入場で失礼のないように、と言われた理由もわかりました。

とても清らかな心になりました。

 

4位:サンタマリアマッジョーレ教会

f:id:good49:20200302212101j:plain

サンタマリアマッジョーレ教会

街中にある教会ですが、入る前にセキュリティーチェックがあり、

カバンなども空港と同じような検査を受けました。

 

それだけ重要なのもうなずけます。

この教会、実は大聖堂で、教皇の指示によって作られた4つの聖堂のうちの1つだったのです。

 

宿泊したホテルの近くにたまたまあった教会で

縁があるなぁと思っていたのですが、

ここの教会だけ滞在中2回もお世話になりました。

 

下から上まで、思わず息をのむほどの装飾の美しさ

写真が禁止だったため、見せられないのが残念ですが、とても素敵な場所でした。

 

3位:ホテルの屋上からの朝日

f:id:good49:20200302213140j:plain

ローマのホテル屋上の風景

ホテルの屋上からの朝日が第3位です。

先日の記事

www.49good.com

 

でもお伝えしたのですが、

ホテルに屋上がついているのは本当に良いです。

 

ローマの街に上がる朝日、本当にきれいです。

さらに、夕日もまたすごかったです。

 

自然のすごさ、偉大さ。あまりにも美しい朝日に、涙が出てきました。

そして、心が洗われました。

 

2位:サン・ピエトロ大聖堂

f:id:good49:20200302213520j:plain

サン・ピエトロ大聖堂内部

先ほど4位でお伝えしたサンタマリアマッジョーレ教会でご紹介した、

教皇に指示を受けて作られた4つの大聖堂のうちの1つです。

 

世界一小さな国「バチカン市国」にある

カトリック教会の総本山。

世界中からキリスト教徒が集まる場所です。

 

この場所に踏み入れた瞬間、「何かが違う」と感じました。

 

空気はものすごくきれいで澄んでおり、

天井が非常に高く中もものすごく広いのですが、

みなさんが静かにしているために、

荘厳な雰囲気をまるごと感じられます。

 

間違いなくとんでもないパワースポットと感じました。

霊感のある人は、「ここはとんでもなく素晴らしい」とさけんでいました。

私のように霊感のない人間にも、すごいなぁと感じたので、

是非、バチカン市国のサン・ピエトロ大聖堂は一見の価値ありです。

 

では、それを抑えた一番のパワースポットはどこなのでしょうか?

実は、同じ大聖堂の中にある、この場所です。

 

1位:サン・ピエトロ大聖堂のクーポラまでにある場所

f:id:good49:20200302214134j:plain

クーポラと大聖堂をつないでいる場所

サン・ピエトロ大聖堂からエレベーターもしくは階段にて、

この写真の一番上にある「クーポラ」に行くことができます。

 

そこまでの道にある休憩の場所が、

実はものすごい良い波動が流れていると霊感がある人は言っていました。

大聖堂よりもさらに上の位置にあるのですが、

大聖堂もものすごいが、さらにすごい力があると言っていました。

 

私は何より、空気も良く、太陽も出ていて、

さらには景色がものすごく良かったので、気持ちが晴れ晴れしました。

 

この場所にはカフェがあるのですが、

そこでコーヒーやサンドウィッチのようなものを食し、

私は心も体も満足させることができましたよ。

 

是非、バチカン市国に行かれた際には、サン・ピエトロ大聖堂と

その上のクーポラまで足を伸ばしてみてください。

サン・ピエトロ大聖堂は朝早くから開いており、

クーポラもそうなります。

 

かなりの人が来るので、朝一に行くことを強くおすすめします。

朝一はほぼ並ぶことがありませんでしたが、

8時を過ぎると、人が長蛇の列になっていました。