気分が上がる情報

気分が上がる情報やお得な情報をまとめたブログです。

バンクーバー心がうっとりする景色パート3

バンクーバー心がうっとりする景色パート3

バンクーバー心がうっとりする景色パート1、2に引き続き、

パート3も公開していきたいと思います。

毎年夏に8年連続バンクーバーに行っている著者による素敵な景色を公開します。

ダウンタウンのホテルからの景色

f:id:good49:20200307234610j:plain

ダウンタウンのホテルからのイングリッシュベイ

www.49good.net

でもご紹介したイングリッシュベイですが、夜もまたきれいです。

そして、ホテルから眺める景色はまた格別です。

 

こちらのホテルは

Furnished Apartments Downtown Vancouver

と言いまして、家具などもすべてついている法人経営のアパートです。

ちなみに、30階に滞在しました。

 

ここからの夜の景色はそのほかにも、こんな景色が眺められました。

f:id:good49:20200307234946j:plain

ホテル30階からのライオンズゲートブリッジの景色

遠くにはライオンズゲートブリッジを見ることができます。

ライオンズゲートブリッジも

下からの景色は、「心がうっとりする景色パート2」に掲載されていますので、

良かったらご覧ください。

 

夜のダウンタウンはとってもきれいで、ずーっと外にいて眺めていたい気分になります。

引き続き、夜のダウンタウンから。

 

ロブソン通りの夜景

f:id:good49:20200307235405j:plain

バンクーバーで一番お店の多いRobson通り

バンクーバーダウンタウンのメイン通りといえば、ロブソン通りです。

夏でも、木々には装飾が施されており、通りを歩いているだけで気分が上がります。

 

ご覧いただくとわかるのですが、大都市に見られるような

高層階の建物はほぼなく、1階や2階建ての建物が多いです。

そのため、賃料が非常に高く、

過去にはクロックスやアルマーニエクスチェンジ、Forever21など

有名どころが撤退しました。

 

バンクーバーは実はこの10数年で地価がかなり上がっており、

ダウンタウンから遠く離れた場所でも一軒家は

億単位の価格がします。

 

そのため、ホームステイを積極的にするご家庭が多く、

留学生が5人、6人と一緒に共同生活しているところも少なくありません。

 

次は海の景色から。

ジェリコビーチの開放的な場面 

f:id:good49:20200307235734j:plain

jericho beach は人が少なく穴場です。

ダウンタウンからは4番もしくは7番のバスで約30分。

ダウンタウンから遠く離れたところにあるビーチは比較的人も少なく穴場です。

静かに、ゆーっくりしたいときは、是非ジェリコビーチへ。

 

引き潮の時をねらうと、

かなり遠く、奥の方まで歩いていけるので、それもまた面白いです。

 

途中、小さな水溜りができていて、

海から取り残された魚たちやカニ、ヒトデなどを見ることができます。

 

このくらい引き潮の時は歩いて行けます。

f:id:good49:20200308000043j:plain

引き潮の時のジェリコビーチ

歩ける時は浜辺から200mほどの場所へも歩いていけることができます。

先日お伝えしたキツラノビーチど同様、空が大きく、山が遠くに見え、

大きな船や小さな船、カヤックをしている人、パドリングをしている人

など自由に遊んでいる人も見えて、開放的な気分になれますよ^^

 

心もうっとり、ほぐされて気持ちの良い景色です。

 

Aqua busからの景色

f:id:good49:20200308000320j:plain

グランビルアイランドのaqua busからの景色

グランビルアイランドという島からはAqua busという小さな船が出ています。

その船からの景色がまたとても良いです。

 

 夜になると、さらにきれいな景色が観れます。

これは一見の価値があります。

 

夜のAqua busからの景色

f:id:good49:20200308000954j:plain

夜のAqua Busからの景色

奥に見える球体のものがサイエンスワールドです。

1986年の万博の際に建てられたバンクーバーの有名な建物です。

 

船から観れる光のデコレーション

街灯の光、

アパートやホテルの光、

それらが海に反射されている中を船で突き進む。

とってもロマンチックなんです。

 

そのため、バンクーバーに行かれた際は、

グランビルアイランドのKEGでロブスターを食べて、

そこからAqua Busに乗ってダウンタウンに帰るまでの景色を楽しまれてください。