気分が上がる情報

気分が上がる情報やお得な情報をまとめたブログです。

バンクーバーで体験すべき雨の日アクティビティ

バンクーバーで体験すべき雨の日アクティビティ

バンクーバーに8年連続夏に行っている著者がオススメする

雨の日のバンクーバーのオススメアクティビティ。

私が連れて行った友人のほとんどが大満足で、

「もう一回乗りたい」と言うほどのアクティビティです。

雨の多いバンクーバーですが、こちらは屋内のアクティビティですので、

安心して利用できます。

カナダバンクーバーに現れてすぐ1位になったアクティビティ

f:id:good49:20200310152653j:plain

FlyOverCanadaが大人気です

2013年にウォーターフロント駅近くにあるカナダプレイスにできたFly Over Canadaというアクティビティ。

出来てからすぐに、カナダ人の間でも「面白い!」「すごい楽しい!」と口コミでどんどん広まり、瞬く間にカナダバンクーバーで大人気のアクティビティに成り上がりました。

 

実際、オープン当初はシンプルな入り口しかなかったのに、お土産スペースが少しずつできると、お土産専門のブースや部屋、展示物などもできてきて、立派になりました。

かなり成功しているのがわかります。

 

年々、施設が大きくなり、バンクーバを訪れる観光客に大人気なのがわかります。

 

場所はカナダプレイスの先端にあります 

f:id:good49:20200315102530j:plain

カナダプレイスは白い屋根の建物です

豪華客船が停泊していました。写真の反対側の部分を先まで歩いていくと、

f:id:good49:20200310153014j:plain

カナダプレイスは白い屋根のバンクーバーのシンボル

こんなところに行き着くので、階段を上っていくとFly Over Canadaのアトラクションがあります。

 

概要は、4Dでハングライダーのような乗り物に乗ってカナダ全土を旅するものです。

Fly Over Canadaで体感できるものとして、

 

・カナダの氷山の雰囲気が水滴で体感できる

・収穫物なども匂いで体感できる

・カナダの大自然の中をゆうゆうとハングライダーで進める

 

五感を通してカナダを感じられるものになります。

 

中は一切撮影禁止ですので、どんなイメージか?

は公式ページのもの使ってをお伝えしますね。

公式ページの写真

f:id:good49:20200310153319j:plain

公式ページのFlyOverCanadaの写真

出典:FlyOver Canada in Vancouver | The Ultimate Flying Ride

 

写真ですが、見るからに楽しそうですよね。

私の友人たちも、終わった瞬間、「もう一回見たい」と言います。

もう一回=大好き、大満足^^

 

こちらのアクティビティ、大人気のため、行列必至です。

そのため行く際は必ず予約をしてからいくことをオススメします。

特に旅行で行っている場合は、少しの時間のロスもいやだと思いますので。

 

さて、チケットですが、公式ページの一番右側、Tickets&Pricingの部分から予約できます。

出典のサイトからアクセスしてみてください。

また、時間帯が指定できるので、是非時間帯も指定して、

チケットをプリントアウトして向かってください。

 

また、2019年からFly Over Canadaだけではなく、Fly Over Icelandもできました。

 

Fly Over Icelandの方が洗練されていると言う人もいれば、

従来のFly Over Canadaの方が好きと言う人もいます。

是非、比べてみてみてくださいね。

 

2021年にはFlyOver LasVegas も公開される予定です。

話題が絶えない超人気アクティビティを是非一度ご体感あれ。

 

雨の日の番外編:メトロタウン

雨の日はあとはモールに行ってしまいましょう。

ダウンタウンからsky trainで約25分の場所にあるメトロタウン。

巨大なモールです。

 

大きなスーパーや主要な服屋さん、さらにはトイザらスやデパートなど

なんでも入っているので、雨の日に時間を使うにはかなりオススメです。

 

ビルドアベア〜も入っています

f:id:good49:20200310155719j:plain

build a bear ワークショップがあります

メトロタウンには、日本から撤退してしまったBuild A Bearというお店があります。

世界に1つだけのあなただけのくまや他のぬいぐるみが作れます。

綿入れから名前付け、服や靴などを購入できる楽しい場所です。

 

雨の日のバンクーバーはメトロタウンに行き、ショッピング楽しんでみてくださいね。