気分が上がる情報

気分が上がる情報やお得な情報をまとめたブログです。

カナダバンクーバーのスタバはぜひ飲みたいその理由

バンクーバーでぜひ飲みたいスターバックス(スタバ)

カナダのバンクーバーに8年連続夏に旅行に行く著者がオススメするバンクーバー情報。今回は、カナダのスタバについて、オススメをお伝えします。

 バンクーバーに来たら、スタバで日本未上陸サイズを

f:id:good49:20200317092604j:plain

カナダのスタバには日本に無いメニューがある???

私は個人的に、スターバックスのムースフォームラテが大好きです。

 

ムースフォームラテは

ふんわりきめ細やかで弾力もある質感のムースフォームのミルクがコーヒーの上に注がれてくる、スタバの美味しいラテです。

 

私は、日本のスターバックスに入ると、必ずと言って良いほど、こちらを頼みます。

 

スタバのアイスムースフォームラテ

f:id:good49:20200317092904j:plain

スタバのアイスムースフォームラテ

出典:スターバックスのホームページより

 

ホットとアイスがあるのですが、私はダンゼン、アイス派です。

公式ホームページをご覧いただくとわかるのですが、こちらのムースフォームラテ、日本にはトールサイズしかない

 

しかし、カナダはグランデサイズ、ベンティサイズ、さらにはその上のトレンタサイズがあります。

 

日本のスタバのサイズとカナダのサイズの違い

日本のサイズは、

ショート(Short)240ml

トール(Tall)350ml

グランデ(Grande)470ml

ベンティVenti)590ml

出典:

スタバサイズの読み方は?結局どれがお得なの?容量・値段・カロリーを比較! | スタバに暮らす

 

カナダのサイズは、なんと

トール(Tall)354ml

グランデ(Grande)473ml

ベンティVenti)709ml

 トレンタ (Trenta) 883ml

です。

 

ベンティサイズの大きさが日本とカナダでは全く違いますよね^^

私が大好きなアイスフォームラテが、カナダのバンクーバーでは、なんと、トレンタサイズで飲めるのです。これは大きい。

 

しかも、夏なので、たくさん飲みたい!!!

 

日本ではアイスフォームラテ、1杯だとトールサイズなのですぐ飲み終わってしまうのです。

 

でも、カナダならトレンタ、日本のなんと、2倍以上です^^これは気前が良いですね。

 

アイスムースラテが英語では通じない

しかし、、、一番最初にカナダのバンクーバーでアイスムースフォームラテを頼む時、通じませんでした。

 

何度も、iced mousse foam latteと言うのですが、通じませんでした。

 

なぜなら、言い方がカナダでは違うからです。

 

アイスムースフォームラテは英語で言うと?

f:id:good49:20200317094122j:plain

アイスムースフォームラテを英語では何と言う?

実は、写真に書いてあるように、アイスムースフォームラテは、

Cold foam Iced Cappuccinoと言います。

 

Cold foamがポイントです。

 

最初、ムースが頭に入っていて、何度も店員さんにムースと言うのですが、通じませんでした。しかも、私、視力が良く無いので、看板のメニューも見えない。

 

そこで、看板の写真を見て、あれと言って頼んでいました^^

 

何度も通って、ようやく先ほどの看板を見つけて、cold foam iced cappuccinoと言うと通じました^^

日本には未上陸のアイスフォームラテを堪能しましょう

f:id:good49:20200317094616j:plain

Canada スタバのメニューには日本未上陸のものが

出典:https://www.starbucks.ca/menu/drinks/cold-coffees

 

例えば、salted honey cold foam (塩ハチミツのアイスフォームラテ) や salted cream cold foam(塩クリームアイスフォームラテ)が今現在(2020年)はあるようですね。

 

日本のスタバのメニューを見ると日本は、ムース フォーム キャラメル マキアートや限定店舗での、ナイトロ コールドブリュー ムース フォーム ダーク キャラメルがあるようですが、上記のsalted honeyやsaltedは今現在ないようです。

 

海外だからこそ、海外限定メニュー海外限定のサイズのスタバを堪能するのはいかがでしょうか?

 

ぜひ、楽しんでみてください。