気分が上がる情報

気分が上がる情報やお得な情報をまとめたブログです。

私の犬「ダップー」はダンボール犬です。

私の犬、ダップーのキアナはダンボール好き

今回の記事は、癒し系の記事になります。

8年前、運命的な出会いをしたダップーのキアナ。

ダップーとは、「ダックスフント」と「プードル」のミックス。

愛嬌がものすごくあるので、一目惚れして購入しました。

 目がくりくりで、毛がふさふさのキアナ

f:id:good49:20200317004315j:plain

ダックスとプードルが入っているキアナ

音が好きで、なんとなくで付けた名前だったのですが、

キアナはハワイの言葉で「女神」という意味があるそうです。

55paradise.com

 

このキアナですが、ある習性があります。

それは、、、

ダンボールを見ると、すぐに入る癖です。

ダンボールを見つけると、自分のものと思うキアナ

f:id:good49:20200317110234j:plain

ダンボールは私のもの。お風呂みたい??

なんだか、お風呂に入っている様子ですよね。

体の大きさと合っていない笑笑

このどや顔がまた可愛いのです。

 

コストコのダンボールは大きいので居心地が良い??

f:id:good49:20200317110544j:plain

コストコのダンボールは大きすぎる?

アメリカ発の大型卸売スーパー「コストコ」ではダンボールを持ち帰ることができます。

荷物を運ぶのに便利なので、ある時持って帰ってきたら、

一目散に走ってきて自分のものにしてしまったキアナ。

 

しかし、ダックスの足をいただいているので、足がそれほど長いわけではなく、、、

顔があまり見えなくなってしまって、視界が良くない。

 

そうそうにこのダンボールは要らない態度を取られてしまいました。

 

逆に、こんな小さなダンボールにも入るキアナ

f:id:good49:20200317110751j:plain

小さな箱の方が居心地が良さそう??

小さなダンボールの方が、どや顔率が高い気がします。

気にいると、このままずーっと30分くらい入っています。

お風呂だと思っているのかもしれません笑

 

キアナにとって最良のダンボール発見

f:id:good49:20200317110922j:plain

ちょうど良い大きさが見つかったようです

高さと良い、大きさと良い、最高の大きさを発見したようです。

ダンボールのふちに手をかけているので、相当お気に召したようです。

 

気に入ったダンボールではこのようにゆっくり寝ます

f:id:good49:20200317111139j:plain

ダンボールで居場所を作るのは良いようです。

犬の先祖は本来、穴をほってその中で暮らしてきました。

そのため、ガリガリ寝る前は前足で掘るのですが。。。

精神的に落ち着く場所を家の中にいくつか作ってあげることは犬にとって良いと聞きました。

 

そのため、最初はもふもふのベットを用意してあげたのですが、

30秒でおしっこしてしまう女神のキアナちゃん。

そのため、ダンボールを置いたところ、大満足。

おしっこをしなくなりました。

 

というわけで、キアナはダンボールが大好きになり、

ダンボールが来るたびに、新居を身構えて楽しんでいます。

ダンボールの新居にご満悦なキアナ

f:id:good49:20200317111623j:plain

ダンボールの新居とキアナ

このようにキアナに毎日癒されているのでした。

今回は、以上です。