気分が上がる情報

気分が上がる情報やお得な情報をまとめたブログです。

カナダバンクーバーで行くと得する英会話学校

カナダのバンクーバーで行くと得する英会話学校

カナダのバンクーバーに1年滞在し、今現在8年連続夏に旅行に行っている著者がオススメする、カナダのバンクーバーで行くと得する英会話クラブを紹介します。

海外旅行でも受講することが可能な英会話クラブなので、旅行の時に少しでも英語が上手くなりたい、と思った場合は必読です。

マンツーマン英会話クラブClubHouse

f:id:good49:20200317112936j:plain

写真の真ん中の時計がある建物の中にあります

その英会話クラブは、日加センターClubHouseと呼ばれる英会話マンツーマン英会話クラブです。

私が2003年頃にワーキングホリデーに行っていた時から有名な場所でしたが、現地のカナダ人と交流できるとても貴重な場所です。

 

このような立派な建物の中に入っています

f:id:good49:20200317113555j:plain

この建物の6Fの奥の516というお部屋です

ダウンタウンのど真ん中、Granville Street上にあるので、アクセスも良好です。

日加センターClubHouseの内部はこのような感じです

f:id:good49:20200317113139j:plain

日加センターClubHouseのフロア

写真のように、カナダ人やカナダに住んでいる移民で英語が堪能な方が、生徒1から2名に対して、懇切丁寧に50分間教えてくれる場所です。

 

ネイティブだからこそ、現地に住んでいる人だからこそ、使える英語フレーズをたくさん学ぶことができます。

 

また、フレンドリーな方も多いので、そのまま授業後にカフェに行ったり、遊んだりということも可能です。

 

英会話クラブの料金は超お得です

地価が高騰中で、Vancouver Downtownの超アクセスの良い場所にあるにも関わらず、

料金はなんと、1レッスン(50分)15ドル+税金

さらに、10レッスンまとめて購入すると、140ドル+税金

20レッスンですと240ドル+税金とどんどん単価が安くなります。

  

さらに、日本語や日本のアニメ・漫画などが好きなカナダ人も多く、日本人にとても興味関心があるので、お話ししやすいです。そして、片言の日本語を混ぜてくれたりするので、英語も話しやすい。

 

私の場合は、毎日2〜3レッスンを利用して、1レッスン目で新しい表現を習い、2レッスン目で早速その表現を使い、3レッスン目に使いこなす、のように目的を分けて受講していました。

 

時間ですが、10時から18時50分までと長く行われていることと、

事前予約すると、短期の海外旅行であっても受け入れてくれると思います。

是非問い合わせてみてください。

 

https://www.clubhousecanada.com/clubhouse/

担当のMayukoさん、Annaさんもお人柄がとても良く、感じの良い方です。

是非、カナダのバンクーバーに行く際は、利用してみてくださいね。