気分が上がる情報

気分が上がる情報やお得な情報をまとめたブログです。

私の犬、ダップーのキアナはトリミングで犬が変わります笑

ダップーのキアナはトリミングでお嬢様犬に変わります笑

感謝してます。私の犬のダップーキアナ。

先日登場させていただきました。

www.49good.net

おかげさまで、350以上のスターポイントありがとうございます。

力を入れて書いていた他の記事を圧倒的に凌駕し、スターポイント数1位になりました笑

ありがとうございます。

 

そこで、ダップー(ダックスとプードルのミックス犬)

キアナをもう少し紹介させて頂ければと思いまして、今回は記事を更新させていただきます。

 

キアナは6週間に1度、トリミングに行っています。

近くにある動物病院の中にあるトリマーさんに切っていただいています。

6週間に1度なので、実はかなり毛が伸びます。こんな感じです。

トリミング前のキアナはこんな感じです 

f:id:good49:20200324105506j:plain

トリミング前はボリュームがかなりあります。

全体的に、1.3倍増し。あれっ太ったの?というくらい大きくなります。

体を触ってみると、とても細いので、毛がかなり増えていることがわかります。

そのキアナが、トリミングに行くと、このようになります。

 

 

トリミング直後のキアナ 犬が変わってる笑

f:id:good49:20200324105637j:plain

トリミング直後のキアナ

あれっ、違う犬?

 

毎回、トリミングに行った帰りは、

「あれ、私の犬ってこんなにお嬢様犬だっただろうか?」

と自問自答しています笑

 

思わず、「あれ、私、犬を間違えたでしょうか?」とトリマーさんに言ってしまいそうなくらいです。

 

なんか、お嬢様犬に見えませんか?

 

身近にいた存在が、ある時を境に、アイドルやモデルになったような気分になる感じ。

 

毛が変わるだけでこんなにも変わるものなのですね。

 

ちなみに、ほほの毛をいじるとこんな感じのキアナになります。

 

ほほの毛が増えてしまうと、こんな感じの犬に変わります

f:id:good49:20200324105205j:plain

先ほどのトリミングの後の犬とはまったく違う犬ですよね笑

 

ほっぺたのように毛がふさふさになっていて、横に大きな顔になっていますよね。

さらに、毛がボサボサになるとこんな感じになります。

 

ゲゲゲのきたろうのキアナ

f:id:good49:20200324105328j:plain

ゲゲゲのきたろうキアナ

毛を頭の上でしばる為に毛を伸ばしています。

 

私たち人間も、髪型が変わったり、服装が変わったら、全然魅力が変わりますが、犬の世界もそのようです。

 

「おしゃれをしよう」とキアナに言われているような感じになります。

 

それでは、もう一度行きます。

キアナの大変わりの姿を見せますね。

 

毛がボッサボサのキアナ

f:id:good49:20200324110446j:plain

毛がボサボサ、トリミング直前のキアナです

このキアナがこのように変わります。

 

トリミング直後のキアナパート2

f:id:good49:20200324105836j:plain

なんか、雰囲気・オーラがとても変わるキアナ

時々、女の子ということを忘れてしまうのですが、トリミング直後はお嬢様の雰囲気をかなり醸し出します。

 

そんな愛らしいキアナ、時々ブログに登場しますのでよろしくお願いします。