気分が上がる情報

気分が上がる情報やお得な情報をまとめたブログです。

不要不急時のオススメの過ごし方(神奈川県在住)

不要不急時のおすすめの過ごし方(神奈川県在住)

 

不要不急時のオススメの過ごし方、更新しました。

たくさんの方からスターマークやはてなブックマークを頂いた方法です。

ぜひ、ご参考にされてくださいね。

 

U-nextに登録して楽しむ方法

U-nextを無料登録して、31日間無料で動画や漫画、雑誌などをたーっぷり楽しんでしまいましょう。その方法がこちらです。

www.49good.net

 

宝地図を描いて、将来夢の生活を送る方法

www.49good.net

 

以下は、投稿した日のオリジナルの記事です。

 

感謝してます。コロナウィルス感染症について、連日のようにニュースが流れています。

先日は大人気Youtuberのヒカキンさんが、「若いみんなへ、ヒカキンより」という動画を作成し、不要不急の外出をしないように、メッセージを伝えました。

 

www.youtube.com

 

そして、東京都知事がそれに触れて、感謝したとのこと。

www.asahi.com

 

コロナウィルス感染症については、外出を控え、自粛が大切と言われています。

その中で、今回は私が家で行っている、多くの方にお役に立てるかもしれないことをお伝えします。

不要不急時のオススメの過ごし方パート1

私の場合は不要不急時の過ごし方として、youtubeを見ています。

そのyoutubeの1つが、斎藤一人さんの音声です。

 

www.youtube.com

 

こちらの動画は、「すごく嫌なことがあっても笑って人生をプラスに変える技」です。

 

そんな技が身につけられたら、毎日ハッピーですよね。

 

そんな技を知ることができます笑

 

初めて斎藤一人さんに出会ったきっかけは、川崎駅前にあるブックオフの中。

 

人生で悩んでいた時に、とびきり目立つ赤い色の表紙の本が私の目に飛び込んできました。

 

その日から、人生が好転しました。

彼のアドバイス通りに人生を送ったところ、簡単なことなのですが、絶大なる効果がありました。

 

特に、顔にツヤを出すこと。服装は周りの人のため。明るいものを着ること。笑顔でいること。などは、行っていると如実に周りの変化が起きてきました。 

 

幸せは権利じゃなくて義務??

良かったら家での過ごし方としてとても良いと思うので、聞いてみてください。

 

特に、

「幸せは権利じゃなくて義務だよ。」

「1秒たりとも自分を不幸にする方に考えてはいけないよ」

 

という彼の言葉のおかげで、彼のことを知る前の自分より、大げさではなく、100倍以上幸せになりました。

 

精神的にも金銭的にも豊かになりました。

 

不要不急時のオススメの過ごし方パート2

私の不要不急時の過ごし方パート2は、読書です。

 

今回は斎藤一人さんの動画の説明をしましたが、本もとてもおすすめです。

 

時代に合わせて一人さんが出しています。

 

 

以前、世界の果てまでイッてQで、ANZEN漫才のみやぞんさんが、「自分の機嫌は自分で取ること」と言ったことが名言になっていました。

 

多くの人に反響があった言葉ですが、実は、斎藤一人さんの言葉だったことをご存知でしたでしょうか? 

 

それが学べるすごい本です。

 

読んでいるうちに涙が溢れてくる「愛とゆるし」の本。

この本に出逢うために人生を生きてきたと思える人もいるほどのものすごい本です。

一冊の本で、こんなに涙が溢れ出てくる、こんなに愛に包まれる、というレビューもあるほど。

愛やゆるしと聞いて、少しピンときた人は読んでみると、人生観が変わるかもしれません。 

 

ebookでしたら、すぐに読み始めることもできます。

私は最近はebookもたくさん購入しています。

いつでもどこでも読めるのが良いですよね。 

 

Youtubeはお風呂に入っている時や家事をしている最中。

ebookや書籍は、朝、ソファーに座っている時など読んでいます。

 

今まで解決できなかった悩みなどがすーっと解決でき、しかも友人やお客様にもアドバイスすると、スルスルっと解決してしまいます。

 

なんなんでしょうかね。斎藤一人さん。

不思議な方です。そして、アドバイスがあまりにも的確なのです。

 

不要不急時のオススメの過ごし方パート3

不要不急時のオススメの過ごし方のパート3として、私は今、家にいながら身につけられる技術磨きをしています。

 

その中でも英会話はとても良いと思っています。

 

3月は10万人の子どもたちにオンライン英会話を無償提供

↓こちらがオススメです。↓

px.a8.net

QQEnglishさんは、今、休校や外出禁止になっている子ども達のために、気前よく、10万人のオンラインレッスンを無料で行ってくれていました。

 

また、月8回で3685円や、カランメソッドを用いており、英会話の質と先生の質には絶大なる自信を持っています。

 

アクエスさんは5回レッスンが無料で受けられます

こちらも太っ腹なオンライン英会話です。

 

 

 

私もオンラインの語学学校を試してみましたが、どの学校も先生の合う合わないがあります。

 

そのため、気の合う先生に合うまで、いろんなところをお試しで受けてみることをオススメします。

 

子ども向けのバイリンガルな先生のオンライン英会話

子ども向けのバイリンガルの先生が解説してくれる英会話はこちらがオススメ。

 

本来、私の会社をオススメするべきと思うのですが、おかげさまでパンク状態が続いております。

 

そのため、こちらを代わりに紹介します。

以上

 

今の時期、内面を磨く時期と思います。

3点、気分が上がる情報として、オススメの方法をお伝えさせていただきました。