気分が上がる情報

気分が上がる情報やお得な情報をまとめたブログです。

気分が上がる情報ー心が感動するピアノミュージック

気分が上がる情報ー心が感動するピアノミュージック

f:id:good49:20200406190521j:plain

素敵な音楽で心が晴れます。

心だけでもまずは晴れに。

心からまずは晴れに。

 

感謝してます。昨日は、気分が上がる情報として、広瀬香美さんのKingGnuさんの白日や米津玄師さんのLemonのカバーをしている動画を紹介しました。

 

反響がありまして、気分が上がってくれた方が多かったようです。

私も、とっても気分が上がりまして、紹介してよかったと思いました^^

 

さて、今回は私が見つけたピアノミュージックで気分が上がる情報です。

是非、今日も気分をあげてくださいね。 

Official髭男dismメドレーで感動

www.youtube.com

今をときめくofficial 髭男dismのメドレーを、ストリートミュージシャンが弾いているものです。

 

きれいな音色とともに、心がいやされます。

 

目を閉じて、ヘッドフォンをして耳に集中すると、龍に乗るがごとく、天にも舞登っていくかのようにきれいな音楽です。

 

いいね数が2万6000回あり、そうではないのがたったの663しかありません。(2020年4月6日現在)

 

私の独自の基準で、どんなに良い動画、本、作品、ブログ記事でも良い評価に対して、3パーセントは批判があると思っています。

 

しかし、こちらの動画は、26000回のいいね、に対して、3パーセントである780回を下回っています。とても良い音楽ですので、是非、聞いてみてください。

 

超有名映画メドレー、特に出だしのハリーポッターがすごい

www.youtube.com

先ほどの方と同じなのですが、この映像の最初のハリーポッターが最高です。

 

思わず、ハリーポッターの雰囲気に入り込んでしまいそうになります。

 

是非、一度聞いてみてくださいね。

 

ござさんというそうなのですが、外国人の方に声をかけられることが多いそうで、とてもシャイなところもまた素敵です。

 

いくつかのYoutubeの項目の欄に、英語で字幕やタイトルを作ったらかなり伸びそうなきがします。

 

なんども聞きたくなるピアノでとても上手でした。

 

ルパン三世をプロの方と連弾している動画もすごい

www.youtube.com

ピアノ王決定戦で優勝したピアニストの方とよみぃさんという方が連弾しています。

 

場所は東京都庁です。45Fにあるピアノを使っての演奏です。

 

実は東京都庁、無料で展望台に行けるんです。

(今はコロナウィルス感染症対策でしまっています。)

 

202メートルの高さからこんな音色が流れたらすごいですよね。

 

以上、今日はストリートミュージックで気分を上げる情報でした。