気分が上がる情報

気分が上がる情報やお得な情報をまとめたブログです。

夢中になったら、神様からハーゲンダッツがプレゼントされた件

楽しくしたら、人気のハーゲンダッツが神様からプレゼントされた件

 

感謝してます。

今日は私に起きた面白いお話。

 

一度口の中に入れたら、高級感で口が幸福になる人気のアイスクリーム『ハーゲンダッツ』が神様からすごい形でプレゼントされた話(実話)をお伝えします。

 

それはある危機感がきっかけでした。

 

 

きっかけは危機感から

f:id:good49:20200415094249j:plain

大学の講義は8割近くが寝ている始末

私が大学に入った時、やばい危機感を感じました。

 

授業という名の授業は形式上行われていましたが、

 

アメリカ史の授業では、「マクドナルドの発音はドが一番強いんだよ。そうじゃないと通じないんだよ。」みたいな話が延々、しかも毎週行われ、、、

 

その他の授業では生徒の8割が寝ている。。。

 

やっとの思いで入った大学だったのに、あの高校時代にもう勉強したことは一体何だったんだ?

 

これ、さすがにやばいんじゃない?と思い始めました。

 

周りの大学生は、お酒にサークル、麻雀に勤しんでいます。

 

「何してんだろう俺。」

「生活が全然充実してない。」

「大学生活、何もしないまま4年間、終わる!!!」

 

そう思うと、これまで一切本など読んだことがなかった私が、初めて漫画以外の目的で本屋さんに足を運んだのでした。 

 

本屋さんで「すごいベストセラー作家」に出会う

f:id:good49:20200415093929j:plain

ステップバイステップ

大学生になるまで、理系のガチガチ運動好き。

 

本なんて日常生活では教科書くらいのもので、縁が程遠かった私。

 

危機感を覚えて本屋さんに行くなんて奇跡でした。

 

初めての本屋さん。何を読んだら良いか、一切わかりませんでした。

 

うーん。すべて同じ本に見える・・・

 

そう思っていると、

大学生協の本屋さんには、大学生にオススメのコーナーがありました。

 

そこで見つけた本がこの本!!!

 

大学時代しなければならない50のこと

 

 

すごいタイトルですよね。

 

「そうそう、しなきゃなんないことめっちゃあるでしょー」

「してないことたくさんあるある」

 

こう思って、無我夢中で読み始めました。

 

中谷彰宏さんとその本とは?

著者は中谷彰宏さんという著者でした。

 

中谷彰宏さんは1000冊以上も本を書いているすごい人です。

1ヶ月に3冊から4冊本を出版していて、それを何十年も継続しているツワモノです。

 

彼の本は初学者の私にとってありがたいほど優しい本でした。

 

字が大きくて、行間も多く取られていたからです。

 

1ページに3行なんて本もありました。 

 

先ほどの本を読んだ後、中谷彰宏さんに興味を持ち始めた私は、彼の本をたくさん読もうと思って次の本を探しに行きました。

 

大学時代で出会わなければならない50人

次に出会ったのが、

「大学時代出会わなければならない50人(PHP文庫)」

でした。

 

 

「やばい、出会わなければならない50人にまだ出会ってない」

 

と思って、急いで外出し、様々な人に出会うきっかけになりました。

 

Bookoffで出会った本に奇跡が隠されていた

中谷彰宏さんは、本を読むと、大学4年間でなんと、映画1000本を観たそうです。

 

私も彼に習って、中谷彰宏さんの本を片っ端から読み始めました。

 

その数、300冊以上。

 

大学生の私。収入源は親からの仕送りとアルバイトです。

 

本をたくさん読もうにも、定価で購入していてはすべては読めない。

 

そこで、足を運んだのが、「本屋さんなのに本ねぇじゃーん」のCMで有名なブックオフさん。

 

ブックオフをはしごしまくりました。

 

大学生生活、こんなに充実したことはありませんでした。

 

朝、本を読み、昼バイト、夜は本を探しにブックオフへ。

 

生活が充実して楽しくなり始めました 

中谷彰宏さんが言っていることを実践すると、自分の生活が上向きになり、外交的になり、人からの評価が上がりました。

 

毎日が楽しいの連続になりました。

 

そして、毎日楽しく生活していたら、ある時、ブックオフで出会った本の中に、なんと

こんなものがしおりではさまっていたのです。

f:id:good49:20200415120844p:plain

ギフトカード・・・ハーゲンダッツ

引用元:https://www.haagen-dazs.co.jp/products/gift/gift-card.html

 

心が踊る踊る。

 

どんなセレブがハーゲンダッツのギフト券をしおりにしていたんだろう?

 

と思いましたが、その人に返すわけにもいかないので、、、

 

ありがたくいただいて、こちらをゲットしました。

 

f:id:good49:20200415121038j:plain

ハーゲンダッツーバニラ味

引用元:amazon.co.jp

 

後々思ったことなのですが、楽しく生活していたら、たくさんの良いことがあります。

 

もし神様がいるとしたら、そんな神様からプレゼントがもらえたんだなぁ、と振り返って思ってみたのです。

 

今回はそんな私の気分があがった記事でした。