中学・高校の英語・英検の勉強プリント-大人の英語学び直しにも

中学と高校の英語教科書の解説。英語の成績をあげていきましょう。

here we go 中1 和訳 unit5 part3(ヒアウィーゴー ユニット5 パート3)

光村図書 ヒアウィーゴー here we go の中1 本文 Unit 5 part3 を和訳していきます。

学校の授業をより理解できるように解説していきます。

 

現役中学生はもちろん、大人の方まで英語をやり直したい人に、光村図書の教科書は秀逸なので超オススメします。

 

もし、本気で学びたい場合は、教科書ガイドを購入することがオススメです。

教科書の本文が訳されていて、さらには英単語も品詞+発音、意味、とすべて書かれているので、調べる手間を考えると、確実に時間短縮につながります。

(なんと、今の教科書には音声が無料でついているので、音声CDは購入不要です。昔は数千円していたので、めちゃくちゃ嬉しいです^^)

 

 

Amazonで買う

楽天で買う

 

 

 

以下の文ですが、必ず理解したら、音声を聞いて真似して言う(音読)。

さらには文章を見ずに「見上げて言う」をしてください。

実力が爆上がりします!!

 

中1 Unit5 part3 (ユニット5パート3) 教科書 78ページ 本文から

Later, in the classroom:

あとで、クラスの中で:

 

When do you have drama club?

あなたはいつドラマクラブ(演劇部)があるの?

 

When = 「いつ」を表現する疑問詞です。

今回の重要文です。

 

When do you study?

いつあなたは勉強しますか?

I study at night.

ぼくは夜に勉強します。

 

When is your birthday?

いつがあなたの誕生日ですか?

My birthday is September 3rd.

ぼくの誕生日は9月3日です。

 

本文に戻ります。

After clean-up time.

掃除の時間の後です。

 

after = 「〜のあと」を意味する前置詞です。

clean-up time は掃除の時間

 

あとは、こんな答え方もできます。

We have drama club on Mondays, Wednesdays, and Fridays.

私たちは毎週月曜日、水曜日、そして金曜日にあります。

 

Clean-up time?

掃除の時間?

 

Yes, we clean our classroom and hallway every day.

そう、私たちはクラスと廊下を毎日掃除します。

 

hallway = 「廊下」を意味する名詞です。

 

We sweep the floor and wipe the blackboard.

私たちはフロアを掃いて、黒板を拭きます。

 

sweep は「掃く」を意味する一般動詞(do動詞)

wipeは「拭く」を意味する一般動詞(do動詞)

 

I'm impressed.

私は感心します。

impressed は「感動して」の形容詞

 

It's so tidy here.

it's = it is の省略形

it = the classroom

クラスはとても綺麗ですね、ここは。

 

That's the swimming pool over there.

あちらが水泳プール、あちらが

That's the gym, next to it.

あれはジム、それの近くの。

Unit5 Part1で学びましたね。この形です。

 

 

www.49good.net

 

 

www.49good.net

 

 

 

 

Amazonで買う

楽天で買う