さとし先生@TOEICトーイック、英検対策、中学と高校の英語復習

英検対策、中学と高校で使われる英語教科書の解説をしています。

【どうする?】1ヶ月で英語(英会話)をとことん伸ばす方法

海外勤務まであと1ヶ月、留学先からあと1ヶ月で日本に帰国。

 

思い残すことないように英語や英会話の実力を伸ばしたいという方に向けての情報です。

 

あと1ヶ月で英語・英会話の勉強で何ができるのか?:お金をいとわないのなら?

あと1ヶ月で英語と英会話となんとかするには?

あと1ヶ月、30日で今の英語力や英会話力からなんとかしたい。

 

そして、

 

多少のお金よりも時間の方がぜったい大事!!

 

と思っている場合は、

 

個人相談「カウンセリング」を受けましょう。

 

他のサイトは、おそらく、スタサプとか、英会話学校とか推してるかもしれないけれど、

 

1ヶ月しかないという時間が刻一刻もせまっているときに、

 

だれでもにあてはまる答えはいらないはずなんです。

 

一番は、「あなたの実力が、現時点から最大限あげられること」ですよね?

 

だから、英会話を話す上で、

 

今の現時点の

 

あなたにそなわっている力

あなたにそなわっていない力

 

をみきわめてもらって、

 

そこから

 

何が一番最適解なのか?

 

というのをおしえてくれる人に学ぶことが一番です。

 

あと1ヶ月で英語・英会話の勉強。お金があまりかけられないなら?

時間はない、でもお金もそれほど持っていない

もし、時間もない、それほどお金も持っていない、

 

その場合は、

 

目的を明確化しましょう。

 

 

1ヶ月後までに具体的にどうなりたいのか?

 

例えば、海外勤務まであと1ヶ月しかない。

 

その上で、しっかりと相手が言っていることは聞き取りたい、

 

もしくは相手が言っていることは聞き取れないにしても、

 

間違えるのは嫌なので、ここに書き出してください

 

念のため、慣れるまではメールでやりとりをさせてください

 

このような英語フレーズが言えるようになっておくとか。

 

自分の要望のことを英語で話せるようになっておきましょう。

 

これはお金がある方もやっておくべきことですね。

 

その上で、

 

今まで英語を話せるようになるために何か勉強をしてきたことがありますか?

 

そして効果を実感したことは何でしたでしょうか?

 

英会話であれば、量をこなすことが大切ですが、

1つ前の英会話でまなんだことをすぐに次の英会話で使う、というのが最も効率的です。

 

つまり、インプットとアウトプットを連続して、かぎりなく早く回していくことです。

 

さらに、オンライン英会話などでの英会話で、自分が学びたい、使いたい、知りたいフレーズ、使い回しの課題を最低1つずつ持っていき、使える状態になるまで学ぶことです。

 

すると、ある程度英会話に慣れてくるようになります。

 

もし、オンライン英会話の悩みなどあればお問い合わせください。

 

また、英会話であれば、以下が2980円月額で使い放題でおすすめです。

ただし、4ヶ月目は22980円になります。3ヶ月間2980円なので、それでも安いかと思います。