中学・高校の英語・英検の勉強プリント-大人の英語学び直しにも

中学と高校の英語教科書の解説。英語の成績をあげていきましょう。

中2 New Crown 和訳と重要ポイントまとめ (ニュークラウン)

中2 New Crown の和訳と重要ポイント まとめ

中2のNew Crownの和訳と重要ポイントのまとめを掲載しています。

 

ぜひ、中学校の授業の予習と復習に活かしてくださいね。

 

Starter 一番最初はこちらから

 

www.49good.net

 

 

Unit1 はこちらから

 

www.49good.net

 

www.49good.net

 

www.49good.net

 

 

Unit2 はこちらから

 

www.49good.net

 

www.49good.net

 

www.49good.net

 

Unit3 はこちらから

 

www.49good.net

 

www.49good.net

 

Unit4 はこちら

 

www.49good.net

 

 

www.49good.net

 

 

www.49good.net

 

Reading for fun 1 はこちらから

 

www.49good.net

 

 

Unit5 はこちらから

 

www.49good.net

 

 

www.49good.net

 

www.49good.net

 

www.49good.net

 

 

Unit6 はこちらから

 

www.49good.net

 

www.49good.net

 

www.49good.net

 

Unit7 はこちらから

 

www.49good.net

 

www.49good.net

 

www.49good.net

 

 

ニュークラウン で成績アップするためには?

www.49good.net

 

英語の実力をアップするコツは、

1. しっかりと長文を理解

2. 長文の音声を聞く

https://tbqr.sanseido-publ.co.jp/03nc2/contents/

 

QRコードも教科書に掲載されているので、それからスマホで聞くのもOKです。

 

3. ここがめちゃくちゃ大切!!

自分から音声を真似して発話する。

 

これだけで定着率が半端なく違います。

 

これをやってる人とやっていない人の学力の差、テストの点数の差がいちじるしく違う、

目をみはるくらい違う、そのくらい違うので、

 

もし本当に英語ができるようになりたい、

高得点を取りたい、と思う人は、これをしてください。

 

4. 教科書を理解し、それを音声で聞き、自分でも発話できるようになった。

次は、そらんじます。

 

教科書の本文を見ずに言えるようになります。

 

これ、めちゃくちゃ大変です。

 

でも、すごーく、すごーく実力が上がります。

 

頭の中で文を作り上げ、情景を思い出す。

 

これこそ、英語のマスターになるんです。

 

Unit1 の part1 ごとに行う習慣ができていると、英語の実力が最強になっていきます。

 

 

5. そらんじた英語が書き出せるようになる。

 

最終段階はこちらです。

 

Unit 、part ごとの英語が何も見ずに再現できるようになる。

 

これには英単語が書けなくてはいけません。

 

でも、これでテストであなたの右に出る人はいなくなっていきます。

 

そのくらい強力な方法です。

 

1. から 5. の段階まで毎回やってみると、本当、塾とかいらなくなっちゃうくらい英語が得意になります。

 

もちろん英検3級、準2級、2級、、、とレベルをあげるのであれば、塾などを効率的に使うのはありですが。

 

まずは、今回お伝え方法で、学校の定期テストで点数を爆上がりさせてみてください。