気分が上がる情報

気分が上がる情報やお得な情報をまとめたブログです。

臨時収入を頻繁に起こすための変な方法

臨時収入が頻繁に起きている方法とは?

 

実は私、ここ数年で臨時収入が頻繁に起き始めています。

 

今日は、そんな臨時収入が頻繁に起こる楽しい方法についてお伝えしたいと思います。

 

臨時収入が頻繁に起こり始めたきっかけ

f:id:good49:20200420193604j:plain

臨時収入が頻繁に入り始めた方法

臨時収入が頻繁に起こり始めたのは、ここ数年のお話です。

 

私が特別なことをしたのか?と言いますと、実は特別な出合いがありました。

 

それが、お金についての変な方法を知ったことでした。

 

その方法とは、納税額日本一である斎藤一人さんと、生き方を研究していた小林正観さんが教えてくれた方法でした。

 

納税額日本一の斎藤一人さんのお話

斎藤一人さんのお金の話。

 

かなり奥が深い。

 

でも、簡単に言うと、お金が入ってくる人というのは、

 

「人に臨時収入が入った時に、良かったねと言うこと。」

 

これがなかなかできない。

 

私もつい先日思ったことなのですが、同じことをしている仲間同士なのにも関わらず、「どうしてお前だけ上手くいくの?」「私、それしてないから焦るじゃん」と人は思ってしまうんです。

 

人に良いことがあったら良かったね、と言えるかどうか?

斎藤一人さん曰く、

 

「人に良いことあったら良かったね、と言うことで、天に私も臨時収入が入ってくる準備ができていますよと伝えることができる。」

 

それができていない人は、「準備ができていないので、臨時収入はいりませんよ」と言っているようなもんなのだとか。

 

このことは、

 

知人<友達<親戚<兄弟姉妹、と近しい関係になればなるほどむずかしくなるそうです。

 

自分に近い人間に良いことが起きれば起きるほど、嫉妬をしてしまいがちなのが私たち。

 

それを嫉妬するのではなく、「良かったねー」と言う習慣をつけること。

 

すると、近くの人間に良いことが起きているということは、あなた自身にも良いことが起きるということなのだそうです。

 

この変な話を聞いた時に、

「たしかにー」

と思いました。

 

近い人間ほど、「何であの人だけ。あの子だけ。」と思っていた気がする。

 

私はこの教えを学んでからは、「良かったねー。」と言うことを口癖にするようにしました。

 

良かったねを口癖にするようになってから 

自分の心に嫉妬の思いよりも豊かな気持ちが流れるようになったことを実感しています。

 

そして、なぜか、私は運がすごく良くなったのです。

 

2020年の東京オリンピックは延期になってしまったのですが、周りの多くの人が外れてしまう中で、私は是非見たいと思っていた女子バレーボールのチケットが当たりました。

 

それも、友人がコンサートでとっても良い席に当たった後に、「良かったね」と言える習慣をつけていたからだと思います。

 

変な話なのですが、斎藤一人さんのお話って、実践するとそうなんだよな、と実感できるので不思議です。

 

さらに、私が臨時収入を多く得ることにつながったきっかけとしてもう一人の方を紹介します。

 

一度も就職したことがないのに、お金に苦労したことがない小林正観さん

そして、もう一人小林正観さんです。

 

彼は、大学の頃から一度も就職していないのに、旅行作家として、講演家として、収入に困ったことがないそうです。

 

そんな彼がお金について本やCDで教えてくれました。

 

正観さんのお金についての秘訣は、ずばり「トイレ掃除」でした。

 

小林正観さんのトイレ掃除と、先ほどの斎藤一人さんの教えを共に実践すると、

 

・道端で20000円を拾う

・490円する商品が10円で買える

・必要だと思ったものが無料でもらえる

・給与が月額12万円上がる

・入っていなかったはずのところからお金が出てくる

などなど

 

すごい効果が上がっています。

 

臨時収入とはお金だけではない??? 

さらに、これもお二人に教わったことですが、臨時収入とは、現金だけではないそうです。

 

例えば、必要だったものが出てくる。

なぜかその商品だけが割引になっている。

日常品などが誰かからプレゼントされる。

買わなくちゃと思っていたものが買わなくて良くなる。

 

など、本来お金がかかりそうだったものがそうでなかったり、物をいただくことなども臨時収入に入るそうです。

 

私は小林正観さんがおっしゃるトイレ掃除をしてみたところ、雑誌などでも有名なdsquared2 の高級デニム(10万円以上)が、

 

掃除をしたその日に、

なんと80%、その日は限定でさらに20%オフという破格の値段で手に入りました。

 

臨時収入が頻繁に起きるために、参考になる本1

小林正観さんは、自分が実践したことしか信じないという実践派の人です。

 

そんな人が不思議な体験をたくさんしているという面白いお話が読めます。

 

変な話ですが、真実のような気がします。

 

さらに、この本に付いているCDは、相当面白くて、世界が広がります。

 

僕にとっては、一生分得をしたくらいの素晴らしい情報がたくさん入っていました。

 

臨時収入が頻繁に起きるために、参考になる本2

 

 斎藤一人さんは、かなり変わってる変な人です。

 

しかし、変な人なのですが、斎藤一人さんの本に書いてあることを行ってみて人生を生きていると、私は大成功の人生を送れるようになってしまいました。

 

具体的には、一切広告を出していないのに、毎年のように売り上げが上がってしまいます。

 

また、人生の困難と思われるような出来事が、するするっと物事が上手く言ってしまいます。

 

「困ったことが起きず、なんとかなってしまいます。」

 

常識にとらわれず、普通の考えを逸脱してしまい、幸せになってしまう。

 

そんな人生を送りたい人には、是非オススメの著者の一人です。

 

臨時収入が毎日のように起きています。 

以上、私が臨時収入を頻繁に起きている方法でした。

 

先日もお菓子をいただいたり、飴をいただいたり、様々なものをいただいたり、

お金が出てきたり、、、とかなりお得なことがたくさん起きています。

 

是非、みなさんも気分の上がる楽しい経験をしてみてくださいね。