中学・高校の英語・英検の勉強プリント-大人の英語学び直しにも

中学と高校の英語教科書の解説。英語の成績をあげていきましょう。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスロンドン1位のホテルの「赤色の靴下」とは?

今週のお題「お気に入りの靴下」 今回は、ホテルの評価No.1に輝いている イギリスのロンドンにある『ホテル41』で頂いた サンタさんの赤い靴下のお話です。 長年の夢が叶ったロンドン旅行 様々な旅行サイトで1位を総なめだったホテル41 外観や内観はどんな感…

超有益です。期間限定スタバ90パーオフ、今日見つけました笑

感謝してます。 最近はPaypay祭りが各地で行われていて、 レストランやカラオケなどで20%還元されとってもお得ですね。 ちなみに、近くのHac Drug(ドラックストアさん)でも 先日は50%の還元など、とんでもなくお得でありがたいキャンペーンも行われていまし…

衝撃です!自分の口から出た言葉が・・・めちゃくちゃ大切です。

今日、キッチンを片付けようとした時に、 ペットボトルとそのキャップが バラバラバラっと下に落ちてしまいました。 その時に気づいたお話です。 うわぁ、さいあくーって言ってしまったらどうなるか? 感情のまま言葉に出すと、人間関係にヒビが入る 一見運…

興奮しています。「はてなブロガーの質問への返答」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 今回は、はてなブロガーに10の質問。 普段は先生業をしていて、生徒に質問ばかりしているので、 自分のことを聞かれるのは興奮します。 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ブログ名の由来に…

知ってましたか?「コスモス」からチョコレートの匂いすることが?!

はてなブログの今週の話題は「秋の歌」 秋は夜空がきれいですよね。 透き通った夜空に満天の星。 毎日がご褒美のような秋晴れ。 そこに鈴虫やコオロギの素敵な音楽が奏でられます。 今日はコスモスからスタートです。 母が大好きだった、山口百恵さんの秋桜 …

一生に一度は行きたい、好きな世界の都市10選

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 はてなブログ企画の好きな〇〇選は 「実際に行ったことがある大好きな都市10選」をお伝えします。 やっぱりニューヨークやパリは・・・ 好きな世界の都市10位ー1年で300日以上晴れのあの街 好きな世界の都市9位…

英語が話せるようになったのは、不登校経験のおかげ

今や、あらゆる外国語を1ヶ月〜3ヶ月で話せるようになりましたが、 大学入学時は日本語すらどもって出てこない。そんな人生でした。 僕の不登校&廃人経験が、まさか英語に活かされているとは。 今日はそんなお話です。 1日20単語で過ごした高校生活→日本語…

糸で手繰り寄せられた「運命の赤い本」、不登校、親の勘当を経て得たもの・・・

読者様が600名を超えました。ありがとうございます。 今回は今週のお題「赤いもの」 「不登校」「勘当だ!」「お前は息子とは思わない」 そんなどん底だった僕の 人生を変えた2冊の赤い本についてお話しします。 【家出も覚悟】した高校時代の終わりを告げる…

私が語学(他言語→光の幸せ言語)にハマる10の理由(後編)

前回、語学にハマる10の理由(前半)を公開したので、 今回は後半です。 言葉のおかげで救われたと言う人がいるから ありがとうを○万回言うと、奇跡が起きる? 言葉は魔法だと思ったきっかけはドラゴンクエスト 言葉の力が本当にすごい、と実は世界は知ってる…