中学・高校の英語・英検の勉強プリント-大人の英語学び直しにも

中学と高校の英語教科書の解説。英語の成績をあげていきましょう。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英語復習レベル6:代名詞をマスターしよう。

大人の英語の学び直し、ゼロから英文法の代名詞編です。

英語復習レベル5:do動詞(一般動詞)の疑問文への答え方

レベル5:一般動詞の疑問文への答え方 一般(do)動詞の答え方の解説 do動詞(一般動詞)の復習です。 They study math.彼らは数学を勉強します。 They do not study math. 彼らは数学を勉強しません。 Do they study math? 彼らは数学を勉強しますか? もし、一…

英語の復習レベル4:be動詞の疑問文への答え方

レベル4:be動詞の疑問文への答え方 be動詞の疑問文への答え方を学びましょう。 be動詞の文の復習 be動詞の答え方の解説 be動詞の疑問文への答え方 復習とさらなる問題、そして英会話でも使える表現 be動詞の疑問文への答え方 be動詞の疑問文への答え方を学…

英語の復習レベル3:be動詞と一般(do)動詞の文の否定文、疑問文

レベル3:be動詞と一般(do)動詞の文の否定文と疑問文の作り方です be動詞と一般(do)動詞の文の否定分、疑問文のまとめ be動詞の文とは? do動詞(一般動詞)の文とは? be動詞とdo動詞(一般動詞)の問題5選 わからない単語にだまされないでー 先ほどの問題の考…

英語の復習レベル2:一般動詞の文の解説と問題

一般動詞はdo動詞と呼んでも良いかもです。 一般動詞をdo動詞と考えましょう 一般動詞の疑問文の作り方 一般動詞(do動詞)の疑問文に対しての答え方 do動詞(一般動詞)の否定文の作り方 do動詞の肯定文、疑問文と答え、そして否定文問題15 先ほどの問題 + アル…

マイウェイ my way 高校1年生 Lesson2 Q&A の答えまとめ

こちらのページでは、マイウェイ my way 高校1年生のLesson2 レッスン2 Q and A をまとめています。Section1から3までの答えがまとまっています。参考にしてみてください。 my way の教科書ガイド 公式ガイドブックです。 楽天で買う場合はこちら Amazonで買…

英語の復習レベル1: be動詞の文の解説と問題

レベル1:be動詞の文 be動詞の文の復習です。 be動詞の現在形は3種類 be動詞の使い分けの仕方 では、実際に問題を解いてみましょう。 am、is、areをつけてみてください。 次の文を否定文にしてみましょう。 次の文を疑問文にしてみましょう。 be動詞の問題の…

マイウェイ my way 高校1年生 Lesson3 Q&A の答えまとめ

こちらのページでは、マイウェイ my way 高校1年生のLesson3レッスン3 Q and A をまとめています。Section1から3までの答えがまとまっています。参考にしてみてください。 my way の教科書ガイド 公式ガイドブックです。 楽天で買う場合はこちら Amazonで買…

元本保証でさらに優待も?!!お得にゲットできた具体的方法

感謝してます。 今回は、投資の世界で元本保証なんて本当はあまりないのですが、 「ある方法」 を使うことによって、 元本保証(の価格)も 優待品もお得に手に入れてしまった方法 をお伝えします。 こちらの方法はハピタス + マネックス証券でできる方法です…

マイウェイ my way 高校1年生 Lesson1 Q&A の答えまとめ

こちらのページでは、マイウェイ my way 高校1年生のLesson1 レッスン1 Q and A をまとめています。Section1から3までの答えがまとまっています。参考にしてみてください。 my way の教科書ガイド 公式ガイドブックです。 楽天で買う場合はこちら Amazonで買…

子どもが中学生、親が入試や勉強・塾で気をつけるべきこと10選

神奈川県横浜市で個別塾を経営しています、宗形です。 今回は、中学生のお子さんがいる親御さんが、中学校の勉強で気をつけるべき10選をお伝えします。 1. 塾に行かせる = 勉強ができるようになる ではない 2. 中学校の成績は、通っている中学校の生活態度…