中学・高校の英語・英検の勉強プリント-大人の英語学び直しにも

中学と高校の英語教科書の解説。英語の成績をあげていきましょう。

マイウェイ my way 高校1年生 Lesson3 Q&A の答えまとめ

こちらのページでは、マイウェイ my way 高校1年生のLesson3レッスン3 Q and A をまとめています。Section1から3までの答えがまとまっています。参考にしてみてください。

 

my way の教科書ガイド 公式ガイドブックです。

楽天で買う場合はこちら 

Amazonで買う場合はこちら

 

 

 

Lesson3 Q and A

レッスン3 の Q and A

 

Lesson3 レッスン3 Section1 セクション1

44ページ Q and A

1. Was the new space food developed by JAXA?

新しい宇宙食がJAXAによって開発されましたか?

 

No, it wasn't. It was developed in Wakasa High School in Fukui.

いいえ、違います。それは福井にあるわかさ高校で開発されました。

 

教科書2行目に答えがありますね。

 

2. What course does Wakasa High School have?

どのコースをわかさ高等学校はありますか?

 

It has a marine science course.

それは、海洋科学コースがあります。

 

教科書5行目に答えがありますね。

教科書はThe schoolが主語になっていますが、

The schoolを代名詞のItに変えてください。

 

3. What did the students learn after reveiving HACCP?

ハサップを受け取った後に、何を生徒たちは学びましたか?

 

They learned that HACCP was originally developed by NASA for space food production.

彼らは、ハサップは元々はNASAによって宇宙食製造のために開発されたものだと学びました。

 

教科書では、10行目に答えがあります。

the students を they に変更すると良いでしょう。

 

 

Lesson3 レッスン3 Section2 セクション2

Q and A

1. What did the canned mackarel have to meet ?

何を、鯖缶は満たす必要がありますか?

 

meet = 「満たす、合う」動詞

 

It had to meet the requirements of JAXA.

それはジャクサの要件を満たす必要がありました。

 

教科書の1行目に答えがあります。

the canned mackarel 鯖缶を代名詞の it に変えて答えましょう。

 

 

2. What happened after the students added kudzu starch to the sauce?

何が起きましたか、生徒たちが葛粉をソースに追加した後に?

 

The sauce became sticky enough.

ソースが十分にねばねばになりました。

 

教科書の7行目が答えですね。

何が起きた、とあるので、ソースに変化が起きたことを書きます。

 

 

3. Why does space food need to have a strong flavor?

なぜ宇宙食が強い味を持つことを必要としているのですか?

 

Because astronauts's sense of taste may become dull in space.

なぜなら宇宙飛行士の味の感覚が、宇宙では鈍くなるかもしれないからです。

 

答えは教科書の9行目ですね。

 

Why? なぜと聞かれたら、Because なぜなら〜、やTo 〜 = 〜するために、

で答えましょう。

 

 

 

Lesson3 レッスン3 Section3 セクション3

Q and A 48ページ

1. Who visited the school?

誰が学校を訪れましたか?

 

Wakata Koichi, a Japanese astronaut, visited the school.

若田光一さん、日本人の宇宙飛行士が学校を訪れました。

 

 

2. What can Japanese astronauts enjoy in the ISS?

何を日本人の宇宙飛行士は国際宇宙ステーションで楽しむことができますか?

 

They can enjoy a taste of home.

彼らは家庭の味を楽しむことができます。

 

教科書の8行目、Japanese astronauts を 代名詞の they に変えましょう。

 

 

3. How do the students feel about their accomplishment?

どのように生徒たちは彼らの成果について感じていますか?

 

They are happy with their accomplishment.

彼らは彼らの成果に満足しています。

 

答えは10行目。こちらも主語のthe students を代名詞のthey に変更しましょう。

 

 

my way 高校1年生 Lesson3 はこちら

 

www.49good.net

 

www.49good.net

 

www.49good.net