中学・高校の英語・英検の勉強プリント-大人の英語学び直しにも

中学と高校の英語教科書の解説。英語の成績をあげていきましょう。

2021-01-01から1年間の記事一覧

イギリスロンドン1位のホテルの「赤色の靴下」とは?

今週のお題「お気に入りの靴下」 今回は、ホテルの評価No.1に輝いている イギリスのロンドンにある『ホテル41』で頂いた サンタさんの赤い靴下のお話です。 長年の夢が叶ったロンドン旅行 様々な旅行サイトで1位を総なめだったホテル41 外観や内観はどんな感…

超有益です。期間限定スタバ90パーオフ、今日見つけました笑

感謝してます。 最近はPaypay祭りが各地で行われていて、 レストランやカラオケなどで20%還元されとってもお得ですね。 ちなみに、近くのHac Drug(ドラックストアさん)でも 先日は50%の還元など、とんでもなくお得でありがたいキャンペーンも行われていまし…

衝撃です!自分の口から出た言葉が・・・めちゃくちゃ大切です。

今日、キッチンを片付けようとした時に、 ペットボトルとそのキャップが バラバラバラっと下に落ちてしまいました。 その時に気づいたお話です。 うわぁ、さいあくーって言ってしまったらどうなるか? 感情のまま言葉に出すと、人間関係にヒビが入る 一見運…

興奮しています。「はてなブロガーの質問への返答」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 今回は、はてなブロガーに10の質問。 普段は先生業をしていて、生徒に質問ばかりしているので、 自分のことを聞かれるのは興奮します。 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ブログ名の由来に…

知ってましたか?「コスモス」からチョコレートの匂いすることが?!

はてなブログの今週の話題は「秋の歌」 秋は夜空がきれいですよね。 透き通った夜空に満天の星。 毎日がご褒美のような秋晴れ。 そこに鈴虫やコオロギの素敵な音楽が奏でられます。 今日はコスモスからスタートです。 母が大好きだった、山口百恵さんの秋桜 …

一生に一度は行きたい、好きな世界の都市10選

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 はてなブログ企画の好きな〇〇選は 「実際に行ったことがある大好きな都市10選」をお伝えします。 やっぱりニューヨークやパリは・・・ 好きな世界の都市10位ー1年で300日以上晴れのあの街 好きな世界の都市9位…

英語が話せるようになったのは、不登校経験のおかげ

今や、あらゆる外国語を1ヶ月〜3ヶ月で話せるようになりましたが、 大学入学時は日本語すらどもって出てこない。そんな人生でした。 僕の不登校&廃人経験が、まさか英語に活かされているとは。 今日はそんなお話です。 1日20単語で過ごした高校生活→日本語…

糸で手繰り寄せられた「運命の赤い本」、不登校、親の勘当を経て得たもの・・・

読者様が600名を超えました。ありがとうございます。 今回は今週のお題「赤いもの」 「不登校」「勘当だ!」「お前は息子とは思わない」 そんなどん底だった僕の 人生を変えた2冊の赤い本についてお話しします。 【家出も覚悟】した高校時代の終わりを告げる…

私が語学(他言語→光の幸せ言語)にハマる10の理由(後編)

前回、語学にハマる10の理由(前半)を公開したので、 今回は後半です。 言葉のおかげで救われたと言う人がいるから ありがとうを○万回言うと、奇跡が起きる? 言葉は魔法だと思ったきっかけはドラゴンクエスト 言葉の力が本当にすごい、と実は世界は知ってる…

私が語学(他言語→光の幸せ言語)にハマる10の理由

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 私が語学にハマる10の理由についてお伝えします。 大学時代、帰国子女から英語が話せるようになる方法を学び、 その後は、インドネシア語、スペイン語、 イタリア語、フランス語と短期間でいかに話せ…

10年で意識する世界が変わった人、手を挙げて!!

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 10年で変わったことは、意識の変化です。 今まで眠っていた自分が起きた感覚です。 眠っていた自分が起きると、今までの世界とはガラリと考え方が変わりました。 今日はそんなお話で…

お風呂で完全にリラーックスするための僕の3種の神器

今週のお題「お風呂での過ごし方」についてオススメの方法をお伝えします。 以前はシャワーがメインだったのですが、 その頃は、全身マッサージに1週間に1度は通い、 さらには、1年に1回はなんらかの支障が出てやばい体でした。 体が悲鳴をあげている・・・ …

【お得情報】映画を2人で観て、トータル400円にする方法

感謝してます。 今回は、久しぶりにお得情報です。 それも映画を2人でトータル400円で見る方法です。 映画がいつでも安く観れて、しかもPayPay(ペイペイ)も増量の情報です。 知っているとめちゃくちゃお得な映画1000円の方法 ハピタスに登録して購入するとさ…

レーザーくらいの集中力で「今、ここ、目の前」を大切に

今週のお題「今月の目標」 僕の今月の目標はずばり、 「レーザーくらいの集中力で」 今、ここ、目の前を大切にすることです。 レーザービームで集中して物事に当たる 今幸せじゃなければ、未来も幸せじゃない 今、幸せじゃなかった→今幸せにするための方法を…

ストレスで眠れない時にする4選ー光の画家とルンル??

今週のお題「眠れないときにすること」 眠れない時は、どうやら、すべきことがある時のようです。 また、僕はルン・ルを聞いたり、光の画家の絵を見ています。 みなさん、ルン・ルや光の画家を知っていますか? 眠れない時は、どうやらすべきことがある時な…

「なぜか8割勝ってしまう」好きなスポーツ「バレー」の不思議さ

今週のお題「好きなスポーツ」 今週のお題について、 僕が大好きなスポーツはバレーボールです。 このバレーボールで、実は、すごい発見をしました。 どんな人がチームメイトでも、8割の確率で勝ってしまう 秘訣がわかりました。 時には、県選抜の選手がいる…

友達作りの極意・・・人に好意的に見て頂く方法

感謝してます。Satoshiです。 さて、前回は、口下手で全然友達ができなかった携帯の友達アドレス5以下の僕が、 苦労なくバンバン作れるようになった方法をお伝えしました。 https://www.49good.net/entry/tomodachi100 今回は、今の仕事にも役立っている、友…

携帯の友達アドレスが10→100へ一気に増えた奇跡の方法?

感謝してます。Satoshiです。 前回は、携帯アドレスが5から少しずつ増えていった 地道な方法についてお伝えしました。 なにせ、高校で不登校になったために、人に話しかけることができず、 大学では人前で話すことが難しかったのです。 しかし、自由研究でお…

携帯の友達アドレスが5→10へ?奇跡が起きた方法とは?

前回は、帰国子女の友達が携帯のアドレス500と言われ、 一方の僕は5以下だったお話をしました。 このままではいけない。 何か変えたい。 YESマンになった自由研究の結果が大成功だったお話をしました。 www.49good.net そこで、人生は、自分次第で変われるこ…

オリンピックに共通?自己新記録の自分をつくる

東京オリンピックが閉幕し、次は東京パラリンピックですね。 東京オリンピックは興奮しました 今年の東京オリンピックは、過去最高のメダル数だったようですね。 特に、日本選手たちの金メダルがすごかったです。 そして、ワールドレコードやパーソナルベス…

私の自由研究ー幸せがドドっと舞い込んできた方法

今週のお題「自由研究」 理科の自由研究の写真 僕は個別塾の講師をしているのですが、 毎年夏は子ども達から、「Satoshi〜、自由研究何をしたら良いか分からなーい」 という声が聞こえてきます。 今年ももれなく、何人もの生徒から聞かれています笑笑 そんな…

元不登校、人生を変える方法・・・やったことがないことをする

感謝してます。 前回は、元不登校児が大学に奇跡的に入学するも、 高校の3年間は会話をほぼしてこなかったので、 新入生歓迎会で言葉が出てこなかったことをお伝えしました。 そんな僕が、昔の自分を変えていくために行動をしていきます。 今日はそんなお話…