気分が上がる情報

気分が上がる情報やお得な情報をまとめたブログです。

元不登校、人生を変える方法・・・やったことがないことをする

感謝してます。

 

前回は、元不登校児が大学に奇跡的に入学するも、

高校の3年間は会話をほぼしてこなかったので、

新入生歓迎会で言葉が出てこなかったことをお伝えしました。

 

そんな僕が、昔の自分を変えていくために行動をしていきます。

 

今日はそんなお話です。

 

 

人生を変える方法がわからない。悶々としていました。

f:id:good49:20200708105549j:plain

どうしたら良いんだろう。自分を変えたい。

新入生歓迎会では、友達をバンバン作る子がいました。

 

そんな子を脇目に、僕は一人も友達ができませんでした。

 

当たり前ですが、新入生歓迎会でアピール一切できなかった僕に、興味を持つ子はほぼいません。

 

同郷の福島出身の2人ほどが声かけをしてくれただけでした。

 

「福島県出身なんですね。俺もなんです。よろしく」

 

以上。

 

 

「これでは友達はできない。」

 

 

でも何をしたら良いかわからない。」

 

 

その日は一人暮らしの家にさびしく一人帰っていきました。。。

 

 

今のままだと今後も同じ、、、なんとかしないとと思う

f:id:good49:20200703094342j:plain

このままじゃいやだ、と思った瞬間からアイディアが出る

どうしたら良いかな?

 

このままじゃいやなことは、たしかだ。

 

高校生の時のまま、学校が好きじゃなくて行かない状態にはなりたくない。

 

何かを変えないと行けない。

 

 

そうこう思っているうちに学校が始まり、受けたい授業を自分で決めるため、先輩方にお世話になります。

 

大学では、卒業するための単位を上手く取らないと卒業できないと言われ、先輩方がおすすめする単位を履修することになりました。

 

そこで合唱をしている男性コーラスサークルの先輩が親切丁寧に教えてくれて、履修は上手く行きました。

 

しかし、後日、そのサークルに勧誘を受けます。

 

 

 男性コーラスサークルに違和感を感じる??

f:id:good49:20200708105106j:plain

とりあえず自分がやらないことをしてみた

 中学の時に合唱部に引き抜かれた僕。(剣道部だったので声が大きく、合唱部に引き抜かれました)

 

そのため、久しぶりに合唱でもするのも良いかなぁと思い、親切にしてくれた先輩の所属する男性コーラスサークルにはいりました。

 

しかし、なんか違和感が。

 

 

 

いつでもどんな時でも、先輩方がおごってくれます。

 

「4月、5月はお金がとっても必要なんだよ。」

 

と言いながら、毎日のようにカラオケやレストランに連れていってくれます。

 

ということは、「僕が先輩になったら、4月5月はおごりまくらないといけない?」

 

 

そして、毎週のように女子大のサークルと合コンまがいのことをしています。

 

「新入生、〇〇大学のお姉様型に何か面白い一発芸を見せて」と言われます。

 

この接待じみた感じも、あまり好きではありませんでした。

 

 

極めつけは、海に合宿にいった時でした

f:id:good49:20200713094917j:plain

海が近くにある一軒家に泊まりました

ゴールデンウィークの合宿のことでした。

 

泊まるのは海の近くの大きな一軒家。

 

ロケーション的には最高なのですが、、、

 

そこに、

 

先輩方がなぜか青ビニールシートを敷き始めました。

 

 

????????????

 

 

そこで言われたこと、

 

「今から、鬼ごっこをします。

 

4年生の先輩方を見つけたら、裸にして海に落として、ここに持ち帰って来なさい」

 

だからビニールシートを家中に敷いたわけか。 

 

「ということは、俺が先輩になったら、裸にされて海に落とされる???」

 

 

このような疑問がたくさん出て来て、とても優しい先輩方ではあったのですが、どうにもそれが受け入れられず、そのサークルを後にしました。

 

 

 

何が正しくて、どうしたら充実した大学生活が送れるのか?

 

分からずじまいでした。

 

しかし、不思議なものです。

 

変化は身近にヒントがあったのです。

 

続きは次回に。