中学・高校の英語・英検の勉強プリント-大人の英語学び直しにも

中学と高校の英語教科書の解説。英語の成績をあげていきましょう。

マイウェイ my way 高校1年生 Lesson2 Q&A の答えまとめ

こちらのページでは、マイウェイ my way 高校1年生のLesson2 レッスン2 Q and A をまとめています。Section1から3までの答えがまとまっています。参考にしてみてください。

 

my way の教科書ガイド 公式ガイドブックです。

楽天で買う場合はこちら 

Amazonで買う場合はこちら

 

Lesson2

レッスン2 の q and a

 

28ページ QandA

 

1. Do cats live with people as pets?

猫たちは、ペットとして人々と暮らしていますか?

 

Yes, they do.

はい、暮らしています。

 

主語が cats と複数形なので、答えの英単語は they「それらは」となります。

 

 

2. What does Iwago do in a town with many cats?

岩合さんは、町の中で多くの猫と何をしますか?

 

He watches them every day.

彼はそれらを毎日見ます。

 

教科書の8行目から9行目に答えがあります。

ただ、猫たちを見る目的は、写真を撮るために生活スタイルを観察することなので、

He watches them every day to observe their lifestyle.

彼は生活スタイルを観察するために、毎日彼らを見ます、と答えても良いかと思います。

 

 

3. Why do the cats always come together in the same place on cold mornings?

なぜ猫たちは寒い朝、いつも同じ場所に集まってくるのでしょうか?

 

Because the place may be warm from the sunlight.

なぜなら、その場所は、日差しから暖かくなるかもしれないからです。

 

 

セクション2 の QandA 30ページ

1. How long did Iwago live in Africa?

どのくらい岩合さんはアフリカに住んでいましたか?

 

He lived there for over a year.

彼はそこに一年以上にわたって住んでいました。

 

教科書の1行目ですね。

in Africe = there 「そこに」副詞で置き換えると良いでしょう。

 

 

2. What were many animals in the Serengeti doing?

セレンゲティ国立公園で多くの動物たちは何をしていましたか?

 

They were just relaxing.

彼らはただリラックスしていました。

 

教科書の10行目にありますね。

 

3. Why was Iwago impressed by the scene of the giraffes?

なぜ岩合さんはキリンのシーンに感動したのですか?

 

Because it was so beautiful and peaceful.

なぜならそれはとても美しく平和的だったからです。

 

教科書の12行目にありますね。

 

 

セクション3

Q and A

1. Does Iwago learn something from cats?

岩合さんは猫から何かを学びますか?

 

Yes, he does. 

はい、学びます。

 

教科書の2行目に、猫から生きるヒントをもらうことが書かれていますね。

does からの疑問文は、YesかNoで答えれば大丈夫です。

 

 

2. Where do cats go when it is hot?

暑い時に、猫たちはどこに行きますか?

 

They go to the shade of a tree.

それらは、木の陰に行きます。

 

教科書の5行目です。教科書本文はescape「逃げる」動詞、とありますが、

疑問文を受けて、go「行く」という動詞を使って答えると良いでしょう。

 

 

3. What does Iwago hope?

岩合さんは何を望んでいますか?

 

He hopes that his photos remind people of the harmony between nature and animals.

彼は彼の写真が自然と動物の間の調和を思い出させることを望んでいます。

 

これは教科書の9行目と10行目ですね。

教科書ではI hopeとなっているので、He hopesと変えること、

また、my photos が his photosに変えることも忘れないで変換しましょう。

 

 

my way 高校1年生 Lesson2 はこちら

 

www.49good.net

 

 

www.49good.net

 

 

www.49good.net