【中学生・高校生・社会人】オンラインで学ぶラーニングオンライン

中学と高校の英語教科書の解説。英語の成績をあげていきましょう。

英語のテストで自己最高得点を取るために

英語のテスト返却の時、私が先生に呼ばれると、みんなが笑った

でも、答案を返されると、、、

 

クラスで1番のひかるくんが先生からテストの答案を返された。

いつもながら、みんなからの <あこがれ>  のまなざし。

あんなふうに英語が得意だったらなぁ。。。

 

 

そして、ついに、私の名前が呼ばれた。

「岩井さん」

 

私はこの場を、自分のデビューを飾るドラマチックな瞬間にしようと決めた。

クラスメート全員が「赤点だろどうせ」という顔をしている前を、私は自信たっぷりに先生の元に向かって歩いて見せた。

 

「また、岩井のやつ、英語の居残り勉強がんばりなさいって注意されるよな」

と誰かがクスクスと笑った。

 

クラスメートはにやにやしてた。

彼らはみんな、私が前回と同じく30点以下であることを確信していた。

 

私はこの状況を最大限に楽しむことにした。

 

ざわざわする中、私は余裕たっぷりに胸をはって、ゆっくりと、先生のもとに歩いていった。

3ヶ月の本気の成果を今こそ、確認するために。

 

 

そして、先生がテストを返却し始めると・・・

一瞬にして、クラスメートは張りつめた静けさに包まれた。

まるで、魔法にかかったかのように、笑いやあざけりは彼らの口元から消え去った。

 

 

「今回、岩井さん、ものすごくがんばりました。

なんと、クラス1位の点数です。」

 

クラス1位は想像していなかったけど、45点以上点数が上がったのが、嬉しかった。

 

 

完全なる勝利

 

テストを返却された瞬間から、室内にはいきなり驚きの声が響き渡った。

 

 

「前回、赤点だった岩井が、、、、まさか。」

「英語の点数、あっという間にこされちゃった。」

「シンデレラストーリーじゃねぇ?」

「なんで、そんなことありえるの?」

「どうやって勉強したの?」

 

 

休み時間になると、私は、疑問いっぱいのクラスメートからの質問攻めにあった。

 

 

「なんで、お前が、クラスで一番を取れるんだよ?」

「どこの塾行ってるの?」

「先生は誰?」

「どんな勉強したの?」

 

 

それに対して私は、

「一度も塾に行ってないよ」

「みんなが知ってるように少し前まで英語がぜんぜんできなかったんだけどさ」と答えた。

 

 

「冗談はよせよ」

クラスでいつも一番を取っていたひかるくんが笑った。

 

 

「岩井は、先生と仲良くしてたから、先生からいろいろ教えてもらっていたに違いない。」

と言ってきた。

 

 

「違うよ。前回のテストからめちゃくちゃ猛勉強したのは確かだけど」と私は言い張った。

「私はみんなを驚かそうと思って内緒にしていたんだ」

 

 

そして私はすべてを彼らに話した。

 

 

「教科書の和訳をしてくれてるサイトを知ってる?」

と聞いた。

 

 

友人の数人がうなずいて、「ブログで塾の先生がやってるやつだよね?」とさけんだ。

 

「そのとおりだよ」と答えた。

 

 

そして、

 

「その先生は、どんな生徒でも、たったの3ヶ月で英語ができるようになる、具体的で効果的な方法を提供しているんだ」

 

 

どうやって塾なしで英語のテストの点数が上がったのか?

 

それから私が何年もの間、英語にコンプレックスを持ち、いつかできるようになりたいと思っていたことを話した。

 

 

「前回のテストの後のことだったと思うんだけど」

と私は続けた。

 

 

「テストの点数が低すぎて、、、悔しくて、教科書をしっかりと理解しようとしたんだ。そしたら、さっき話した塾の先生のブログが出てきて。

 

 

解説がわかりやすくて、何がどうなっているのか、学校の授業だけじゃわからないことがわかることができたんだけど。

 

 

でも、わかっただけじゃ、次のテストで点数が取れるかわからなくて、不安だったの。

 

 

そんな時に、そのブログの先生が、高得点をとるための勉強法&コーチングの広告を出していたから、興味を持ったの」

 

 

「その広告には、1日500円で、ある女子学生が、家で空いた時間を見つけて、しかも塾なしで、どうやって英語をマスターしたかが書いてあったんだ。

 

 

特に、その女子学生が実践したその方法は、味気ない単語だけの勉強や、文法をただひたすら解くとかじゃなかった。

 

 

教科書の英語をいかに身につけて、それを応用していったら良いか?が書かれていた。

 

 

これはとっても説得力があるように思えたから、さっそく無料コーチングの申込みをしてみたんだ。」

 

 

「すぐに無料コーチングの紹介が届いて、その夜、先生に悩みを相談したの。

そして、私はこの新しい方法でいかに簡単に英語ができるようになるかを知って驚いたの。

そして、コースに申し込んだのよ」

 

 

「先生のコーチング方法が届いた時、広告でうたわれたいたとおり、塾の先生が教えてくれるものがわかりやすくて、やることも簡単だということがわかった。

 

 

そして、レッスンが進むにつれ、わかることも増えて行って、英語の習慣がつくようになっていった。

 

 

やることも簡単になっていくと、もうやめられなかった。

 

 

学校の英語の授業を受けるのがたのしみになった

 

 

こんな経験するなんて信じられなかった」

 

 

学校の英語の授業やテスト結果が楽しみになる

 

 

あなたも独学で、自宅で、通常の半分の時間で、今までできなかった英語ができるようになりたくないですか?

 

 

すでに何十人もが英語を得意にしてきた、英語を得意にする方法は間違いのないものです。

 

 

英語が赤点だったのに、平均点を越えるのが普通になってきました。Z・K中学(進学校)

 

 

さとし先生がマークしたところから8〜9割テストに出ます。

おかげで英語がクラスで1番になりました。

今までは、親に「どうして英会話学校通ってるのに、英語ができないの?」と叱られていたのですが、おかげさまでもう叱られずに済みます。

Y中学(進学校)

 

 

英語に特別な才能が必要だという古びた考えは忘れましょう。

 

 

英語は語学です。

 

 

学校で教えられただけではなく、あなたが日本語を身につけてきた中に、さまざまな語学を身につける秘訣があります。

 

 

ぜひ

無料相談を申込みください

 

何百人もの成功した生徒さんたちも、興味深い無料コーチングを受けるまで、

英語の本当の勉強方法を知りませんでした。

 

 

僕、宗形も大学生になるまで、本当の勉強方法を知らず、英語が不得意なままでした。

 

 

しかし、英語ができる人たち全員のアンケートを取り、そこに共通していたあることを元に勉強を開始すると、たちまち、英語の勉強が無駄にならなくなったんです。

 

 

普通なら、英語の勉強をするものの、以下のものはすぐに忘れてしまいます。

 

・英単語

・英文法

・英語構文

・英熟語

・単語の並び替え問題

・長文読解

・和文英訳

・英文和訳

・リスニング

 

 

英語には学ぶべき項目がたくさんありすぎるくらいあって、膨大な量だと思うのですが、

「ある方法を取ること」でそれらがすべて効率的にマスターできる方法があるんです。

 

 

実は一石七鳥(1つの方法で7つの鳥を落とす)くらいの方法を英語を学ぶ過程で教わったんです。

 

 

だから、もしあなたが本気で、英語ができるようになりたい、本当に英語が上手になり、人気者になりたいと思うなら、今すぐ無料相談をしてみてください。

 

 

無料相談に費用は一切かからず、その後の購入の義務はありません。

無料相談の申込みの際は、以下のフォームに記入してください。

 

 

そして、無理な押し付けはいたしません。

 

まずは無料相談をして、あなたの悩みが解決できるか?

今後の英語の成長につながるかどうかを判断してみてください。

 

ws.formzu.net

 

p.s. 僕も、ある方法を知るまでは、英語なんて一部のできる人しかできないんだ、と思っていました。

 

しかし、今回お伝えする方法を続けた結果、英語がよく身につくようになり、英語が得意な人を追い抜くこともできるようになりました。

 

語学の秘訣は、自主学習にあるんです。それをぜひ、知って体感してください。

 

以下、QRコードを読み取ってください。

 

無料相談フォームへ