中学・高校の英語・英検の勉強プリント-大人の英語学び直しにも

中学と高校の英語教科書の解説。英語の成績をあげていきましょう。

中1サンシャイン プログラム2 スィンク 1 和訳&解説( Program2 think)

中学1年生の教科書、Sunshine 1 Program 2 think1

サンシャイン1 プログラム2 スィンク 32ページを訳していきます。

 

もし本気で

「サンシャイン1の教科書を理解し、テストで高得点を取りたい場合」は、

教科書ガイドと教科書ワークを購入することをお勧めします。

調べ学習の手間が省けるのと、問題の量をカバーできて、成績が向上します。

 

おすすめ度 ★★★★★

 

教科書の和訳やポイント、英単語の訳など予習にばっちり

 

楽天で買う

Amazonで買う

 

おすすめ度 ★★★★

学校からの教材でワークが支給されていない場合は、マストでゲットしておきましょう。

学校からの教材とこちらをしっかり行えば定期テストの点数が上がります。

 

楽天で買う

Amazonで買う

 

ここから本文です。

 

 

I draw pictures every day.

私は描きます、絵を、毎日

→ 私は毎日絵を描きます。

 

draw = 「描く」名詞

pictures = picture「絵」名詞の複数形

every day = 「毎日」副詞

every は「すべての」形容詞の意味があり、dayが単数形でsがついていないのは1つ1つの日に対して言っているからだそうです。every days とはならないので気をつけてください。

 

 

Every day!

毎日!!

 

I don't draw pictures.

僕は絵を描きません。

 

Really?

本当ですか?

 

これは、Don't you really draw pictures?

あなたは本当に、絵を描かないの?の略です。

 

 

Look at my notebooks!

見て、私のノートたちを。

→ 私のノートたちを見て!

 

look = 「見る」動詞

look at 〜 = 「〜を見る」熟語

my =「私の」代名詞

I 私は(が) my 私の me 私を(に) mine 私のもの、も覚えましょう。

notebooks = notebook「ノート」名詞の複数形

 

 

Wow, flip books!

わぁ、パラパラ漫画ですね!!

 

flip = 「ぱらぱらとめくること」名詞

flip books でパラパラとめくる漫画や本のことをさします。

 

 

You're a great artist.

あなたはすごいアーティスト(画家)ですね。

 

You're = You are の短縮形

artist = 「画家、アーティスト、芸術家」名詞

→ 美術や絵がうまい人を褒めるときによく使われます。

 

 

Oh, thank you.

おー、ありがとう。

 

I like your flip books.

僕はきみのパラパラ漫画が好きです。

 

your = 「あなたの、君の」代名詞

you あなたは(が) your あなたの you あなたを(に) yours あなたのもの

の活用も覚えましょう。

 

 

Q&A

1. Do you draw pictures every day, Mao?

あなたは絵を毎日描くんですか、マオ?

 

Yes, I do.

はい、描きます。

 

 

2. Do you draw pictures, Daniel?

あなたは絵を描くんですか、ダニエル?

 

No, I don't.

いいえ、描きません。