気分が上がる情報

気分が上がる情報やお得な情報をまとめたブログです。

ペンタトニックスがヒゲダンのあの名曲をカバー?

ペンタトニックスがヒゲダンのあの名曲をカバー?

感謝してます。

 

今回はあのペンタトニックスがofficial 髭男dismの名曲をカバーした動画を発見したので、そちらを紹介します。

 

ペンタトニックスは超有名なアカペラのグループですが、日本語が母国語ではないはずです。なのに、、、すごいんです。

 

今日も気分が上がる情報、公開します。

ペンタトニックスとは?

f:id:good49:20200409172135j:plain

ペンタトニックスとは5人組のアカペラグループ

出典:https://www.sonymusic.co.jp/artist/pentatonix/profile/

 

ペンタトニックスとは、アメリカNBCのア・カペラ・オーディション番組「The Sing Off」シーズン3に出演し、優勝を飾った超有名なアカペラグループです。

 

たくさんの楽曲をカバーしていて、主にYoutubeで公開しています。

 

心地よいほどのボイスパーカッション、息が合うコンビネーション、なんども聴きたくなるようなカバー曲をいくつも発表しています。

 

もちろん、この5人、アメリカ出身なのです。

そう、母国語は英語のはずなのです。

 

しかし、今回、発見してしまったのは、official 髭男dismのpretenderを

完璧な日本語でカバーしているのを発見してしまったのです。

 

そのクオリティがやばいんです。

 

ペンタトニックスがヒゲダンのpretenderをカバー

 

 サムネイルの字幕は日本語ですが、本当にみなさん、日本語で歌っています。

 

昨日は言葉が通じない2人が共同で芸術を表現した動画をお伝えしましたが、今回はペンタトニックス、英語が母国語のみなさんが、ヒゲダンのしかも、超素敵なpretenderを完璧にカバーしてしまったのです。

 

ペンタトニックスはCMにも出ていた?

この5人、なんか見覚えあるなぁと思った方もいるかもしれません。

数年前、実はパズドラのCMに出ていたアカペラグループだからです。

こちらのCM、覚えていますか?

 ペンタトニックスの音楽を聞くと、気分が上がりますよね。

 

さて、最後に、私のお気に入りのペンタトニックスのカバー曲を公開しますね。

こちらもまた、癒されますので、是非聞いてみてください。

 

ペンタトニックス、カバーのHallelujah

再生回数が2020年4月9日でなんと、515,822,510 回。

 

もはや何回かわからない笑

5億回を超えています。

 

日本人全員が4回は聞いている計算くらいですよね。

 

一度聞くと心が軽くなって、いろんな悩み、重たい思いから解放されます。

是非、聞いてみてくださいね。

 

そしてそして、今日も気分を上げていきましょう。