気分が上がる情報

気分が上がる情報やお得な情報をまとめたブログです。

気分が上がるー心が感動する奇跡のピアノの連弾

気分が上がる情報ー心が感動するピアノの連弾

最近、私のブログでは、気分が上がる情報は広瀬香美さんから始まり、歌やピアノをご紹介しています。

今回は、ある場所で起きた、見知らぬ二人の奇跡の連弾をお伝えししますね。

今日も気分を上げていこうー奇跡の連弾で

f:id:good49:20200406192329j:plain

みなさんの心の天気が晴れていきますように

私も子どもの頃、ピアノを弾いていたこともあって、ピアノの曲が大好きなんですね。

今回は、そんなピアノ関連で「奇跡の連弾」の動画をご紹介します。

 

奇跡の連弾とは、ある空港でのお話。

ここからは、youtubeのコメント欄で、以下の方が紹介しているので、それを紹介しますね。

 

ohy bgd 1 年前(編集済み)

2 guys from 2 diffrent continents , different language , different background , different culture , don t know each other , met at a train station somewhere , without any words to say without any introduction or presentation, had their music united and created this wonderful piece of art.

 引用元:youtube.comhttps://www.youtube.com/watch?v=4I_NYya-WWg

2つの異なる大陸、異なる言葉、異なる背景、異なる文化の2人。

(もちろん、)お互いに知りません、それがどこかの電車の駅で出会います。

 

言葉をかけることもなく、紹介することもプレゼンすることもなく。

それでいて、彼らの音楽はつながり、この素晴らしい芸術作品が創作されたんです。

 

では、どんな音楽だったのでしょうか?聞いてみてくださいね。

 

パリの電車の駅での奇跡の連弾です。

タイトルは、Improvisation at the train station in paris!

パリの中の電車の駅でのimprovisation = 即興です。

 

www.youtube.com

二人とももちろん、ばったり会っただけの初対面。

 

言葉が通じない二人が心と心で通じあう

言葉が通じない。

 

でも、なんと、心と心で通じたのです。

 

このような音で行くなら、俺はこのような音なら伝わるだろう。

 

言葉がわからなくても、心を読み合って、芸術を作り出したのです。

 

普段、言葉でばかり伝えあっている私たち。一見、なぜ相手に通じないんだろう?って思ってしまいがちですが、実は相手のことを思えば、言葉が通じなくても通じあえ可能性があるんですよね。

 

なんか素敵です。

 

もしかしたら、昔の人々が国外の人もしくは全く違う人種に出会った時、こういった芸術や魅力で相手に惹かれ、融合して行ったのかもしれませんね。

 

最後に、昨日お伝えしたござさんのこれまた素敵な音楽のビデオがあったので紹介します。

 

その名も観客0人が2分で満員コンサート!!!です。

観客0人が2分で満員コンサート!?冬うたJPOPメドレー!

www.youtube.com

途中に石川さゆりさんの津軽海峡冬景色などを入れてくるあたり、ただものではないと思いました^^

 

以上。みなさんの気分が上がると良いなと思って記事書いてみました。

 

本日もワクワク楽しんでまいりましょう。