感謝してます。今日は昔、夢見ていたことが現実になるというお話。
大学生の時にカナダのバンクーバーに1年間、語学留学をしました。
(バンクーバーはカナダで3番目に大きな街です。)
その際、英会話学校に通って、ホームステイしていました。
気候がとても良く、山も海も人も大好きになって、
「バンクーバーに社会人になった時、戻ってこれたら良いなぁ。」
って思ったんですね。
その当時は大学生。
もちろん、職業も決まっていませんでしたし、そんなことは夢のまた夢かなとも思っていました。
しかし、その夢がなんと、8年後に叶うことになったんです。
夢・奇跡を叶えるためにしていたこと
ステップ1: 幸せな宝地図の本を読んだ
では、どのようにして叶えたか?というと以下の本に出会ったんです。
「思考は現実化する」という言葉は聞いたことがあるでしょうか?
まずは、この本に書かれている、宝地図を学生の時に作り始めました。
この宝地図、効果がものすごくて、
宝地図を作ってから、フロリダのワールドディズニーランドに行けたり、会社が設立できたり、欲しい時計や車が手に入ったり、イタリア旅行に行けたりと、様々な願いが叶いました。
しかし、それでも、バンクーバーに行くという夢は叶わなかった。
理由は、ただ単に、カナダのバンクーバーに観光で行くのではなくて、何かお仕事で行きたいと考えていたためです。
そこで、少しだけ工夫をしました。
それが、ステップ2です。
ステップ2:目標は定期的に見直し、より叶えたいという気持ちを高める
「目標は定期的に見直し、叶えたい気持ちを高める」
これ、結構大切です。
宝地図にしていたもの、夢リストを定期的に見直していきました。
僕の中では、バンクーバーの情報を見ていた時に、あるマンションが目につきました。
高層マンションで、とっても素敵なマンションだったんですね。
月額借りても10万円。
こんな素敵なマンションが10万円で借りれるんだ。
それなら、もしかしたら叶うかもしれない。。。
でもさ、
日本からどうやって借りるの?
どうやって仕事するの?
こんな想いが浮かんできた。
でも、ただただ、「こんなところに住みたいなぁ。夏限定で良いから住みたいなぁ。」
という思いを強く持ち始めました。
ひたすら、「こうなったら良いなー。にたにたー」って考える日々。
それを続けて、こんなことを考えた。
ステップ3:不平不満を言わずに、目の前の仕事に集中
これもめちゃくちゃ大切なのですが、
「不平不満を言わないで仕事する」
なかなか、できないですよね。
わかります。
僕もめちゃくちゃ努力しました。
考え方を変えるのに、何冊も本読んで、youtube聞いて、お金出して学んで。。。
でも、間違いなく、効果あります。不平不満を言わないで、考え方を変える効果。
なぜなら、夢が叶っていきますから。
さて、ついてることに、英会話学校に就職していた僕は、
様々な事務を経験する中で、上司に
「留学のプログラムを組みたいのだけれど、探してきて」
と言われました。
その英会話学校では数年かけてリサーチしてきたそうですが、思ったところが見つからないとのこと。
予算と合致するところを探す。
「あっ、もしかしたら自分が留学してたところのエージェントを使えばうまくいくんじゃない?」
そこで、僕が留学していた場所のエージェントにコンタクトを取ってみると、
なんとあっさりOK。しかも破格値で契約が取れたのです。
そこからはトントン拍子。
英会話学校の生徒さんたちをコロナ禍になるまで、毎年のようにカナダ留学に連れていきました。
さらにさらに、夏に行ったことと、高層マンションを借りたことで、夢にまで描いていたカナダのバンクーバーの高級マンションに、毎年2週間滞在できることになったんです。
このように、昔夢を見ていたことは、現実になる。
→でも、コツは必要!!
夢を叶えるためには行動が大切です
今はコロナ禍なので、海外に行くのはなかなか難しいかもしれませんが、
大学生のうちに僕と同じような将来の夢を見つけたい方に、お役立ち情報です。
フィリピンのセブ島に行く、もしくは日本のリゾートを体験するのはいかがでしょうか?
もしかしたら、新たな出会いや夢が見つかるかもしれません。
フィリピンのセブ島に留学に行く
フィリピンへの入国条件
→ ワクチン接種完了者は入国可能です。
リゾートバイトで将来日本で住みたいところを探す
こちらは、2ヶ月で50万円、半年で100万円も稼ぐ猛者もいるそうです。
僕なら、今ならセブ島に行って、英語を金銭面をセーブ。
そしてリゾートバイトをしてためたあとに、ワーホリに行くと思います。
いろんな外の世界を見ていきたい。
そしてお金もしっかりと稼いでいきたいと思います。