中学・高校の英語・英検の勉強プリント-大人の英語学び直しにも

中学と高校の英語教科書の解説。英語の成績をあげていきましょう。

New Crown 中1 和訳 Lesson2 part1 2 (ニュークラウン レッスン2-1-2)

三省堂 ニュークラウン new crown の中1 本文 Lesson 2 Get part1 2 p40(40ページ)を和訳していきます。学校の授業をより理解できるように解説していきます。

 

現役中学生はもちろん、大人の方まで英語をやり直したい人に、教科書ガイドは秀逸で超オススメします。

 

教科書の本文が訳されていて、さらには英単語も品詞+発音、意味、とすべて書かれているので、時間短縮につながります。

 

 

楽天で買う

Amazonで買う

 

ここから本文です

 

English camp イングリッシュキャンプ

→ 英会話を実践しながら楽しむ場のことを言います。

 

 

Teachers' profile

先生方のプロフィール

 

teachers' = 「先生方の」

'「アポストロフィ」は「〜の」を示します。

例) Ken's 「ケンの」

そして、複数形の名詞の場合は、teachersに「'」アポストロフィ〜をつけるときは、teachers'となります。

 

profile = 「プロフィール、人物紹介」名詞

 

 

Rei and I are the teachers of the cooking activity.

レイと私は先生です、料理活動の

→ レイと私は料理活動の先生です。

 

文の主語「〜が、〜は」が複数人、複数個などの場合は、この文のようにbe動詞(am, is, are)はareとなります。

 

teachers = teacher「先生」名詞の複数形

of = 「〜の」前置詞

前置詞とは、名詞の前に置く詞(ことば)と書き、必ず後ろは名詞がきます。

cooking = 「料理」名詞

activity = 「活動」名詞

 

 

Rei is the main teacher.

レイがおもな先生です。

 

main = 「メイン、おもな」形容詞

形容詞とは、名詞に意味を付け加える(修飾する)ことばです。

 

He can cut vegetables quickly.

彼は、できます、切る、野菜を、すばやく

→ 彼は野菜をすばやく切ることができます。

 

cut = 「切る」動詞

vegetables = vegetable「野菜」名詞の複数形

quickly = 「すばやく」副詞

→ 副詞は動詞や形容詞に意味を付け加える(修飾する)ことばです。

ここでは、cut「切る」を修飾し、すばやく切るという意味になっています。

 

 

I cannot use a knife well.

私はできません、使う、包丁を、上手に

→ 私は包丁を上手に使うことができません。

 

cannot = 「できない」助動詞

use = 「使う」動詞

knife = 「ナイフ、包丁」名詞

well = 「上手に」副詞

 

 

I am his assistant.

私は彼の助手です。

 

assistant = 「助手」名詞

助手・・・手助けをする人のこと

 

his = 「彼の」代名詞

英語には、「は」「が」「の」「を」「に」のような日本語の助詞にあたる言葉がないので、単語の形が変わって同じような働きをします。

He 彼は(が) his 彼の him 彼を(に) his 彼のもの

 

 

Enjoy the activity.

楽しんで、その活動を

→ その活動を楽しんで。

 

enjoy = 「楽しむ」動詞

このような主語がない文は、命令形の文と言われます。

 

ニュークラウン で成績アップするためには?

www.49good.net