気分が上がる情報

気分が上がる情報やお得な情報をまとめたブログです。

私の犬ダップーキアナが奇跡の大移動??

感謝してます。いつも記事を見ていただいてありがとうございます。

さて、本日も私の犬のダップー「キアナ」の情報をお伝えしようと思います。

 

キアナはダックスとプードルのミックス犬、ダップーです。

 

www.49good.net

 

キアナとの付き合いももうすぐ9年になります。

5月8日が誕生日なのですが、9歳です。早いものです。

 

さて、このキアナ、実は何度かびっくり事件を起こしています笑

 

まず、6ヶ月の時に、大きな大きな鳥の骨を丸ごと飲み込んで、「キュイ」っと言う変な音を出しました。

 

深夜だったので、タクシーに乗って、急いで緊急病院に連れて行きました。

f:id:good49:20200326153808j:plain

タクシーで急ぎました

 

何事もなかったので良かったのですが

5万円かかりましたT_T

 

そんなキアナ、私の仕事場に連れて行った時に、びっくりすることが起きます。

 

キアナがゲージの中にいない???

f:id:good49:20200324111714j:plain

キアナがゲージの中にいない?

仕事場にキアナを連れて行った時の出来事です。

 

妹の犬も一緒に連れてきていたのですが、キアナのゲージの中に、いるはずのキアナがどこにもいない。

これは大事件です。

 

神隠しにでもあった気分。

どこにもいない。

 

キアナはこの世の中から消えてしまったのだろうか?

だとしたら、もっと愛情をかけてあげるべきだったなぁ。

 

もっと無添加の餌をあげるべきだったかな?

 

なま肉を食べさせてあげるべきだったかな?

f:id:good49:20200326153926j:plain

生肉を食べさせてあげれば良かったかなぁ

お散歩に毎日連れて行ってあげるべきだったかな?

 

自分ができていなかったことを悔いました。

帰ってきてほしい。

どこだ、キアナ?

 

人間は、失って初めて、あったものへの幸福を知ることがあります。

 

魚は外の世界を知りたい、と釣り上げられた時に初めて、

いたところが天国だったのだと知るのです。

 

キアナに会いたい。でも、天国に召されてしまったのだろうか?

 

そう思ったあと、妹のゲージを見てみると、、、

なぜかキアナがいるのです

 

私にはなんとも不思議な出来事でした。

 

こんな瞬間移動は、アメリカでデービットカッパーフィールドさん(有名なマジシャン)を見た以来です。

 

f:id:good49:20200326154437j:plain

マジックのように消えたキアナ

 

なぞ・・・不思議。

 

でも不思議って思っても議論してもいけないことだそうです。

だから、みんなで、不思議なことってあるんだね、と言ってその時は終わりました。

 

でも、それはその後も4,5回続くのでした。

 

これは人生に何回かしかない7不思議のうちの一つだ。

そう思いました。

でも、ある時、意外にもそのことが解明されるのです。

 

7不思議が解明される瞬間

f:id:good49:20200324112202j:plain

キアナの脱走の瞬間を捉えました

実は、キアナ、狭いゲージの中がいやで、こんな風にして脱走していたのです。

かなり勇気がいることですよね。

 

この後は、思い切りジャンプして、ハードルの要領で柵を超えます。

 

しかし、時々、勇気が出ないのか、このままずーっと20分くらいいて、

足がプルプルぷるぷるしている姿を見ることもあります。

 

キアナ、今日は跳べません。

f:id:good49:20200324112622j:plain

キアナ、今日は跳べません。

ある時は、何十分もこの態勢だったのでしょう。

「クゥーン、クゥーン」と泣き始めて、助けを求めていました。

 

この時以来、少し柵を広げてあげました。

 

以上、キアナの謎の大脱走でした^^