中学・高校の英語・英検の勉強プリント-大人の英語学び直しにも

中学と高校の英語教科書の解説。英語の成績をあげていきましょう。

【無料】最短で旅行英会話を身につける勉強法【オンライン英会話】

最短で旅行英会話を身につける勉強法

 

この冬、ようやく海外旅行に行く予定。

 

英語がまったく話せないのでツアーで申し込んだけれど、恥をかかない程度には英語を話せるようになっておきたい。

 

でも、普段はいそがしいから英語を勉強している時間がない。

それに、習慣化が苦手なんだよな・・・

 

そんなあなたに記事を書いています。

 

結論を先にいうと、英会話教材は不要です。

仕事から疲れて帰ってきて、テキストなんて開きますか?

 

TOEICで〇〇点が必要、

英検準1級に合格したい、

そう思うなら別ですが、旅行英会話を学ぼうと思って学習するのであれば、挫折はまぬがれません。

 

わくわくして、書店で選んでくるけど、そのまま置きっ放しになることが関の山です。

 

最短で旅行英会話を身につける勉強法とは?

「英語を話す」

「英語を実践で学ぶ」

「それを再度定着して話す」

 

つまり、実践です!!

 

旅行英会話で必要なのは、あいてに臆することなく話すことです。

語彙・文法よりも、必要なのは度胸です。

 

旅行で英会話をするとしたら・・・??

タクシーの乗車と支払い、行き先確認

 

バスの乗車と支払い、行き先確認

 

ホテルのチェックイン・チェックアウト

 

ホテルの不備があれば連絡

 

レストランでの注文と会計

 

お店での買い物

 

 

数えるくらいしかありません。

 

それに、旅行英会話くらいなら、難しい英文法は必要ないんです。

 

多少の間違いの英語だろうが、文法が間違えていようが、相手は聞き取ってくれますし、わかったら教えてくれます。

 

なまじ、英会話本とかで学んで思い出せなくて話せないくらいなら、

体で覚えて話せるようにした方が、相手も親身になってくれます。

 

旅行英会話では、体で覚える。話す。実践する。

これが大切なんです。

 

旅行英会話では、臆することなく話す。

これを頭に入れておきましょう。

 

旅行英会話を最短で学ぶ為の、オンライン英会話活用法【スマホでお手軽】

繰り返しますが、疲れて帰ってきてから、教材やテキストは開きません。

 

気力がある日はできるかもしれないけれど、

 

毎日がそんな日ではないですよね。

 

それに、パソコンを開くのもつかれたーって言う日もあります。

 

だけど、英語が話せるコツ、継続することは、英会話を日常生活に組み込むこと

 

家に帰ってきて、ゴロゴロのんびーりスマホ英会話

ということで、

スマホでオンライン英会話を受けちゃいましょう。

 

 

あー、つかれたなぁー。

ふぅ。

 

でもちょっと元気回復したぞ、

スマホで英会話でもしとこっか。

 

こんな感覚で学べます。

 

オススメは「ネイティブキャンプ!」

 

その理由は3つ!!

 

7日間の無料体験 → 7日まずは試してみて、自分の課題発見もOK

24時間365日好きな時にレッスンができる → いつでも好きな時にが嬉しい

・「予約」が不要 →面倒な予約しなくても大丈夫

 

ネイティブキャンプはレッスン回数無制限で授業が受け放題でスマホもタブレットも対応可なのが良いですよね。めちゃくちゃ良い時代になったなぁと思います。

 

以上、旅行英会話を最短で身につける勉強法でした。

 

実践すると、次の課題が見つかる。

その実践をする人はたったの数パーセント。みんな後回しなんだよね。

 

ぜひ、数パーセントに入っていきましょう。