中学・高校の英語・英検の勉強プリント-大人の英語学び直しにも

中学と高校の英語教科書の解説。英語の成績をあげていきましょう。

New Horizon 中1 和訳 unit3 part3 (ニューホライズン ユニット3 パート3)

東京書籍 ニューホライズン new horizon の中1 本文 Unit3 part3 を和訳していきます。学校の授業をより理解できるように解説していきます。

 

現役中学生はもちろん、大人の方まで英語をやり直したい人に、教科書は秀逸なので超オススメします。

 

もし、本気で学びたい場合は、教科書ガイドを購入することがオススメです。

教科書の本文が訳されていて、さらには英単語も品詞+発音、意味、とすべて書かれているので、調べる手間を考えると、確実に時間短縮につながります。

(なんと、今の教科書には音声が無料でついているので、音声CDは購入不要です。昔は数千円していたので、めちゃくちゃ嬉しいです^^)

 

 

楽天で買う

Amazonで買う

 

What do you bring to practice?

何をあなたは持って来るんですか、練習するために?

 

bring = 「持ってくる」動詞

to practice = 練習するために

 

I bring my rackets, shoes, towels, and a water bottle.

わたしは、ラケット(複数)、靴、タオル(複数)、そして水筒を持ってきます。

 

rackets = racket「ラケット」名詞の複数形

shoes = shoe 「片一方の靴」名詞の複数形

towels = towel「タオル」名詞の複数形

water = 「水の」形容詞

bottle = 「ボトル、瓶」名詞

a water bottle = 水筒、となります。

 

 

Rackets?

(複数の)ラケット?

 

How many rackets do you have?

いくつのラケットをあなたは持っていますか?

 

how many + 複数形の名詞、で「いくつの〜、何人の」という意味

例) How many brothers do you have? 

何人の兄弟をあなたは持っていますか?

 

How many pens do you have?

いくつのペンをあなたは持っていますか?

 

I have two.

私は2つ持っています。

 

これはI have two rackets. の略です。

 

 

Wow.

わお。

 

wow「わー」間投詞、びっくりするときに使います。

 

 

When do you practice?

いつ、あなたは練習しますか?

 

when =「いつ」疑問詞

 

 

We practice five days a week.

私たちは練習します、5日間、1週間に

→ 私たちは週に5日練習します。

 

five days a week = 1週間に5日

 

 

We're off on Tuesdays and Sundays.

私たちは休みです、毎週火曜日と日曜日。

 

we're = we areの短縮形

off =  「休みの」形容詞

on = 曜日の前につく前置詞です

Tuesdays = 毎週火曜日

Sundays = 毎週日曜日

 

 

I see.

なるほど。

 

I see. は理解を示すときに使います。

 

 

Who are those men?

誰ですか、あれらの男性たちは?

 

who = 「だれ」疑問詞

those = 「あれらの」指示形容詞、that「あの」の複数形

men = man「男性」名詞の複数形、ちなみに女性はwoman、複数形はwomenになります。

 

 

They're our coaches.

彼らは私たちのコーチです。

 

They're = They are の短縮形

they = those men

our = 私たちの

we 私たちは(が) our 私たちの us 私たちを(に) ours 私たちのもの

活用を覚えましょう。

coaches = coach「コーチ」名詞の複数形

ch, sh, s, o, x で終わる英単語の複数形はesをつけます。

例) watches 「時計」、dishes「お皿」、classes「授業」など

 

They come on Fridays.

彼らはきます、毎週金曜日に。

 

come =「来る」動詞

Fridays = 毎週金曜日

 

 

That's nice.

それは素敵ですね。

 

That's = That is の短縮形

that = コーチたちが毎週金曜日に来ること、直前の文全体を指します。

nice = 「素敵な」形容詞

 

 

ニューホライズンの成績をあげる勉強法の記事も書いてみました

www.49good.net

 

 

中1和訳 Unit3 part3をより理解するために

学校の成績はもちろん、英語を今よりもわかるようになりたい人にオススメの教材3つ

 

www.49good.net

 

3種の神器・・・これを持っていたら鬼に金棒教材を、現役塾講師が厳選して紹介しています。