中学・高校の英語・英検の勉強プリント-大人の英語学び直しにも

中学と高校の英語教科書の解説。英語の成績をあげていきましょう。

【5分で英語テスト対策】公立・私立高校入試試験の英語、35日前の対策

試験前まで、英語入試問題のための35日前の対策

 

英語の、どうにかしたい、どうしようもない、でも対策したい人に向けて、対策問題を掲載していきます。ノートと鉛筆を用意してください。

中学英語の総復習です



 

それでは、一緒に学んでいきましょう。

 

あなたに今、最適でベストな勉強法を知りたい人や、be動詞からさっぱりという方は、

こちらから 相談してみてください。

 

では、以下の問題を解いていきましょう。

 

 

空欄に言葉を埋めなさい。

1. 

I was born and (                   ) (                 ) in Fukushima.

私は福島で生まれ、育ちました。

 

2.

I couldn't answer (                ) (               ) (            ) (               ).

私は、私自身の言葉で答えられませんでした。

 

3.

AI technology has (                   )(                   ) lately.

AIテクノロジーは最近、進歩してきています。

 

4.

Translation software can (               )(              ) (                ) the best translation.

翻訳ソフトは最適な翻訳を思いつくことができます。

 

5. 

I want a robot (             ) (           ) (              ) study.

私は私が勉強するのを手伝ってくれるロボットが欲しいです。

 

 

解説と答え

1. 

I was born and brought up in Fukushima.

私は福島で生まれ、育ちました。

 

bring up = 育てる

bring - brought - brought 原形-過去形-過去分詞形

was brought up で育てられる=つまり育つになります。

 

2.

I couldn't answer in my own words.

私は、私自身の言葉で答えられませんでした。

 

in + 言語、でしたね。

own = 自分自身の

 

3.

AI technology has made progress lately.

AIテクノロジーは最近、進歩してきています。

 

make progress = 進歩する

 

4.

Translation software can come up with the best translation.

翻訳ソフトは最適な翻訳を思いつくことができます。

 

come up with 〜 = 〜を思いつく

 

5. 

I want a robot which helps me study.

私は私が勉強するのを手伝ってくれるロボットが欲しいです。

 

関係代名詞のwhich

help + 人 + 動詞の原形で「人が動詞の原形をすることを手伝う」

 

 

いかがでしたか?

できなかったところはノートに復習ノートを作ってやり直ししてみてください。

 

 

毎日、復習していきましょう。

 

 

そして、加速させて、英語を得意になりたい方は、ぜひ、

こちらをみてくださいね。

 

 

www.49good.net