中学・高校の英語・英検の勉強プリント-大人の英語学び直しにも

中学と高校の英語教科書の解説。英語の成績をあげていきましょう。

【超必見】ニューホライズンの音声と解説が無料で学べます。

英語1000プラス@まなびっこの、宗形です。

ニューホライズンの音声を無料で聴けるサイトと、勉強の仕方をお伝えします。

ニューホライズンの音声はここで聴けます。

 

ニューホライズンの教科書の音声は公式サイトで

ニューホライズンの教科書の音声は、こちらで聴けます。

学年をクリックし、聴きたいユニットの音声を選択して聞いてください。

 

ニューホライズン中1の音声と教科書解説

中1の音声はこちら

 

中1 ニューホライズン和訳のまとめ

www.49good.net

 

ニューホライズン中2の音声と教科書解説

中2の音声はこちら

 

 

www.49good.net

 

ニューホライズン中3の音声と教科書解説

中3の音声はこちら

 

www.49good.net

 

音声を利用してリスニングをあげるためには?

教科書の音声が、QRコードや公式サイトから聴けてとても便利です。

今、リスニングの点数が、公立試験ではとても大切にされている時代。

どのように対策をしたら良いか、ご存知ですか?

 

是非、最初に本文は何も見ずにリスニングをしてみてください。

英会話学校経験者や、洋楽やアニメ、海外ドラマで勉強していない人は、

ほとんど聞き取れないことに愕然(がくぜん)とするかもしれません。

 

そうなんです。

 

リスニングはトレーニングなしでは実力は上がりません。

実はリスニングはトレーニングをしなければ、聞き取れるようにはなりません。

 

教科書のダイアログを見ながらだと、なるほど、こう言っているのか?

と思うのですが、ダイアログなしだと、一瞬にして理解できなくなります。

 

これは、目でみて理解していることがあるからなんですね。

 

目からの情報で理解したかのようになっているのですが、

実は耳だけの情報からはほとんど理解できていないということが多いんです。

 

そのため、実力テストや模擬試験で、

・リスニングが必ず2〜3問以上間違う

・リスニング問題は感で当てる

・リスニング問題は運任せ

 

という人が多いのが事実です。

 

公立入試で、リスニングのその2点、5点、10点が響いてきたらどうでしょうか?

今のうちに対策をしたいですよね。

 

リスニングはこうして勉強しよう

毎日の勉強の中に、リスニングの学習を取り入れましょう。

 

そして、リスニングは、

「あなたが言える英文は聞き取れる」

と言われます。

 

そのため、

音声に合わせてあなたが言える英文を増やしていきましょう。

 

まずはこれを行うことで、リスニング力は飛躍的にあがります。

 

もし、

・時間が間に合わない、とか、

・1人ではなかなかそれができない、とか

・この方法に加えて、さらにリスニング力をあげたい

という場合は、是非、お問い合わせくださいね。

 

時間を節約して、コーチングで今からでも実力をあげる方法をお伝えします。

こちらまで、さとザップ@まなびっこ お力になれたらと思います。