中学・高校の英語・英検の勉強プリント-大人の英語学び直しにも

中学と高校の英語教科書の解説。英語の成績をあげていきましょう。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ズームzoomのオンラインレッスンで使えるノウハウ

先日から、緊急事態宣言を受け、私の会社の英会話学校と塾をオンラインレッスンに移行しました。 英会話学校はスタッフのみんなが行なっており、私は塾担当です。 その時に、zoomのレッスンで効率良く上手く行く方法がわかってきたので、そちらをお伝えしま…

20年間苦手だったジェットコースターを克服した方法

前回は、初海外のカナダのトロントに行った時に、気分が高揚しました。 そして、後先考えずに、「遊園地だから行く」となった結果、 ジェットコースターだらけの遊園地にたどり着いてしまったことをお伝えしました。 今回は、そのジェットコースターをどうや…

20年間苦手だったジェットコースターに立ち向かう

ジェットコースターが大の苦手だった私が、止むを得ず克服してしまった方法ー前編 あれは忘れもしない、初の海外での出来事でした。 意気投合して友達になった英会話(語学)学校の友達が、「面白い遊園地があるよ」と言ってくれたので、心が開放的になってい…

過去に起こした自分の罪を友達に謝ったら、すべてが好転した話2

前回は、私が思いがけずしてしまったことで、謝れずに自分を責め続けてしまったお話をしました。 あの時、謝っていれば、、、 そう思うのですが、その時はもう来ないのです。 そして、あの瞬間に戻ってもおそらく、あの時の自分は謝れなかったのです。 来る…

過去に起こした自分の罪を友達に謝ったら、すべてが好転した話1

今回は、人生ってこんなことで好転するんだぁ、というお話です。 あなたは、思いがけずしてしまったあることが相手を傷つけてしまって、どうしても謝れなかったことってありませんか? 私は、あります。 そして、それを勇気を持って謝ることによって、実は大…

オンライン授業はズーム(zoom)に決定。使ってみた感想と評価とは?

オンライン授業でズームを使ってみた感想と評価です。 前回までで、私の会社の英会話学校と塾が、緊急事態宣言を受けてオンライン化したことをお伝えしました。 スカイプは停止寸前。 やっとの思いで見つけたチャットワークも、映像がうつらないというトラブ…

オンラインレッスン用にチャットワーク?使ってみた感想と評価とは?

スカイプからチャットワークへ。オンライン授業はいったい何が良い? ここまでの2回の記事で、私の会社のオンラインレッスン導入のドタバタ劇を公開してきました。 当初は「スカイプ(skype)」でオンラインレッスンを行おうとしたのですが、 作った3アカウン…