バンクーバーで思わず心がうっとりする景色パート1
毎年8月にVancouverに旅行に行く著者が厳選する
是非、現地で見て欲しい景色を公開します。
Vancouverはカナダ第3位の都市です。
日本からアクセスしやすい西海岸の都市。
山と海に囲まれており、水の豊富さから水道代は無料という気前の良さ。
世界の中でも住みやすい都市ランキングで何度も1位に輝いている素敵な街です。
そんな街に私は縁があって8年連続毎夏行っているのですが、
そんな私が厳選するオススメの景色を今回はお伝えしますね。
ガスタウン
バンクーバーはガスタウンから150年ほど前に始まりました。
小さな街だったのが、今や移民による人口増加もあって巨大都市に。
歴史が感じられるガスタウンからの景色は、
昔にタイムスリップした気分を味わうことができます。
ガスタウンには蒸気時計があり、15分おきに素敵な音色を聞くことができます。
少し小さな蒸気時計がまた可愛らしいです。
ロンズデールキーからの眺望
Vancouver DowntownからSeabusという船上バスで約15分。
Lonsdale Quayという波止場からはダウンタウンの景色が一望できます。
海に跳ね返る日差しと共に、素敵な景色をそこには見ることができます。
Vancouverは言わずと知れた映画の撮影地なのですが、
ここは、「死ぬまでにしたい10のこと」の撮影地でも有名です。
キャピラノ橋
地上から70メートルの高さにある吊り橋。
そのスリルは渡った人にしかわからない、バンクーバーの大人気スポットです。
全世界から観光客が「Wow!!」「That's scary.」と叫び合います笑
バンクーバーダウンタウンから無料シャトルバスに乗って約20分。
そこからはこんな景色が望めます。
渡った先にもアクティビティがあり、
様々な吊り橋を渡ったり、野生の動物に会えたりします。
キツラノビーチ
ダウンタウンからバスで15分の場所にあるキツラノビーチ
閑静な住宅街の近くにあるこのビーチは、
バンクーバーの売りである山と海が一望でき、心が解放されます。
ビーチバレーをしたり、
犬が豪快にはしゃぎまくっていたり、
みんな気分が解放されて、思わずこっちも自然の中で大きな気分になれる場所です。
グランビルアイランド
グランビルアイランドは街から50番のバスに乗っていくことができます。
乗車時間は約20分。
名前の通りアイランド(島)で、グランビル橋のちょうどしたに位置しています。
美味しいドーナッツ屋さんやクラムチャウダーのお店があったり、
クラフトのお店やおもちゃ屋さんがあったりと、
見所たっぷりです。
夜は昼間とはガラッと雰囲気が変わってムーディーな景色になります。
昼行っても夜行っても楽しい場所、グランビルアイランド。
是非おすすめいたします。