気分が上がる情報

気分が上がる情報やお得な情報をまとめたブログです。

カナダバンクーバーで食べたいオススメ料理と飲み物

カナダバンクーバーで食べたいオススメ料理と飲み物

カナダバンクーバーに1年住み、8年連続で夏に旅行に行く著者がお伝えする、現地でどうしても食べて欲しい料理や飲み物をお伝えします。

ベトナム料理屋でティラピアを食べてみてください

f:id:good49:20200318092636j:plain

ベトナム料理で初めてティラピアにチャレンジしました

毎年、ベトナム料理屋さんのViet Subで、ベトナム料理を食べる私。

毎年食べているベトナム料理に関しては、こちらの記事をご参照ください。

www.49good.net

 

いつもと違うメニューを頼みたいと思った私。

そこで、写真のような看板のメニューがあったので、興味津々になりました。

そこで、頼んでみました。

 

すると、来たのが、写真と全く同じものでこんな感じでした。

 

ティラピアの味は、タイに似ています。

f:id:good49:20200318092929j:plain

体長30cmくらいのお魚でした

こちらの魚、Tilapia、原産地はアフリカですが、世界各地に生息するお魚。

10度から40度までの水温に耐えられ、生命力が高いため、生態系を壊してしまうとも言われています。

 

日本では外来魚なのですが、イズミダイとも別名呼ばれており、味はタイに似ています。食べてみると、めちゃくちゃ美味しい!!値段もそれほどしなかったので、チャレンジして大正解でした。

 

マウスブリーダーと呼ばれていて、メスのお魚が口の中で卵を守りながら育てるそうです。可愛らしいですよね^^

 

東南アジアで人気のお魚で、現地では1キロの目安が300円程度だそうです。

日本でも、なんとコストコで手に入るそうです。ティラピアについて詳しい情報はこちらの記事をご参照ください。

参考記事:https://kurashi-no.jp/I0017261

 

Pacific CenterのFood CourtのWatermelon Juice

f:id:good49:20200318093714j:plain

スイカ100パーセントしぼりたてジュースはとびっきり美味しい

ダウンタウンにあるパシフィックセンターというモールは大人気のモールなのですが、その中のフードコートにある中華屋さんのスイカジュースがとっても美味しいです。

 

400mlくらいかな、入っていて4ドルくらいです。

私は毎日飲みたいくらい美味しいです。

 

私、このスイカジュース(Watermelon Juice)のためだけに、パシフィックセンターのフードコートに立ち寄るくらいです。

 

さ・ら・に、

このFood Court 、19時には閉まってしまうので、18時から19時の間に行くと、このWatermelon Juiceが半額の2ドルになるのです。4ドルでも安いのですが、夜、たくさん歩き回って喉が乾いた後に、このスイカジュースが美味しい。

 

ストレートのしぼりたてジュースが160円(1ドル80円換算)で飲めてしまうんですよー。

本当にお得です^^

 

良かったら、パシフィックセンターのフードコートの中華屋さんのスイカジュース、飲みにいってみてください。ちなみに18時から19時の間に行くと、食べ物も、お弁当のようなものが作られていて、非常に安くなります。オススメです。