気分が上がる情報

気分が上がる情報やお得な情報をまとめたブログです。

気分が上がるースーパーマリオがゲームを飛び出した!!

本日も気分が上がる情報をお伝えします

f:id:good49:20200407113816j:plain

心を晴れ晴れと清々しく

感謝してます。

心を晴れ晴れと清々しく。

心は上向きに。

 

今日は諏訪大明神にバイクで行ってきた人にエネルギーをいただきました。

 

今回のブログも、気分が上がった、楽しくなった、ワクワクした動画をご紹介しますね。

スーパーマリオがゲームを飛び出して音楽になりました

www.youtube.com

1-1から始まって、土管に入っていく場面。

 

土管に入ったあと、地下でコインをとる場面。

 

それに、スターを取って無敵になって、自由に走り回れる場面。

 

時間制限に陥って、思わず焦ってしまう場面。

 

ピアノだけなのに、こんなにも自由に表現ができるとは感動です。

良かったら是非聞いてみてくださいね。

 

また、同じ方なのですが、パパ、ママ世代、ドラクエ世代にはたまらないドラクエの女将の音楽もまた気分が上がります。

 

ここからまたゲームを飛び出したドラゴンクエストの冒険です

www.youtube.com

 

ドラクエは小さい頃、何時間も何時間も楽しんでプレーした記憶があります。

 

今はオンラインのプレーなどもあるようですね。

 

私も先日PS4のソフトを買って行いましたが、グラッフィックがとっても綺麗で感動したのを覚えています。

 

在宅期間、子どもの頃に夢中になったものに触れましょう

子どもの頃に夢中になったものって、とっても貴重ですよね。

 

以前に夢中になったもの、力をいれたもの。

 

それは決して廃れることはなく、記憶のどこかに残っている。

 

だから、こういった音楽やゲームに再度触れることによって、ふつふつとその時の熱い思いがこみ上げてきますよね。

 

ワクワクと元気が戻ってきます。気分が上がります。

 

そんな気がします。

 

私個人としてはドラゴンボールも大好きなのですが、ドラゴンボールも未だに漫画で読めるのは嬉しいですよね。

 

そうそう、ドラゴンボールですが、AmazonプライムやU-nextでも見ることができます。

  

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>  

 

ドラゴンボールGTも最近まで放映されていた、ジレンとの戦いも、バーダックも。ブロリーもフリーザも映画が見ました笑

 

私は、新しいブロリーを見て、ワクワクしてしまいました。

 

今からまた夢中になることを作りましょう。

青春時代の音楽はかなり感受性が豊かなため、いつまで経ってもカラオケで歌いたくなります。

 

つまり、思いが強いものって本当にいつまでも心に残るんですよね。

 

強く、気持ちを入れたものっていつまでも残る、心を震わせる、感動するための財産です。

 

今からでも、それは遅くはないと思います。

 

松下幸之助さんの言葉で大好きな言葉があります。

 

それは、

 

青春とは心の若さである 

 

信念と希望にあふれ 勇気にみちて日に新たな 活動をつづけるかぎり 青春は永遠にその人のものである

 

晩年の座右の銘だったそうです。

 

だからこそ、今も、この瞬間も、何か熱く強く思うことをしてみましょう。

 

今、在宅でいる間、外出自粛でいる間がチャンスかと思っています。

 

熱くなりましょう。