中学・高校の英語・英検の勉強プリント-大人の英語学び直しにも

中学と高校の英語教科書の解説。英語の成績をあげていきましょう。

New Horizon 中1 和訳 unit7 part3 (ニューホライズン ユニット7 パート3)

東京書籍 ニューホライズン new horizon の中1 本文 Unit7 part3 を和訳していきます。学校の授業をより理解できるように解説していきます。

 

現役中学生はもちろん、大人の方まで英語をやり直したい人に、教科書は秀逸なので超オススメします。

 

もし、本気で学びたい場合は、教科書ガイドを購入することがオススメです。

教科書の本文が訳されていて、さらには英単語も品詞+発音、意味、とすべて書かれているので、調べる手間を考えると、確実に時間短縮につながります。

(なんと、今の教科書には音声が無料でついているので、音声CDは購入不要です。昔は数千円していたので、めちゃくちゃ嬉しいです^^)

 

 

楽天で買う

Amazonで買う

 

The doors open in five minutes.

ドアが開きます、5分で。

→ ドアが5分で開きます。

 

in + 時間  =「時間で」

今回は in five minutes = 5分で

 

 

I can't wait!

私は待てません! = 楽しみな時に待てない、と使いたいときの表現です。

 

Oh,..... Whose ticket is this?

だれのチケットですか、これは?

→ これは誰のチケットですか?

 

whose = 「誰の」疑問形容詞

 

 

Is it yours, Josh?

それはあなたのものですか、Josh?

 

it = the ticket

yours = 「あなたのもの」代名詞

you あなたは(が) your あなたの you あなたを(に) yours あなたのもの、の活用も覚えましょう。

 

 

No. I have mine.

いいえ。ぼくはぼくのものを持っています。

 

mine = 「ぼくのもの」代名詞

mine = my ticketの意味でもあります。

I 私は(が) my 私の me 私を(に) mine 私のもの、も覚えましょう。

 

 

Maybe it's Kaito's.

おそらく、それはカイトのです。

 

maybe = 「たぶん、おそらく」副詞

Kaito's でカイトのもの、となります。

 

 

Hey, Kaito.

おい、カイト。

 

Is this yours?

これは君のものかな?

 

yours = your ticket

 

 

Oops!

あちゃ!

 

Yes, it's mine.

はい、それはぼくのものです。

 

 

Here you are.

はいどうぞ。

 

Be careful with that.

それ(チケットをなくしていたこと)に気をつけてね。

 

be careful = 気をつける、動詞からスタートしているので、命令文になっています。

 

 

Thanks.

ありがとう。

 

 

Wow.

わぁー。

 

 

It's very crowded here.

ここはとっても混んでいますね。

 

crowded =「混んでいる」形容詞

 

 

Yes.

はい。

 

 

Rakugo has a history of over 400 years,  

落語は歴史、〜の〜を超える400年

→ 落語は400年を超える歴史があります

 

history = 「歴史」名詞

years = year「年」名詞の複数形

 

 

and it's still popular.

そして、それはまだ人気があるんです。

 

 

still =「まだ」副詞

popular =「人気のある」形容詞

 

 

Cool!

カッコ良い!

 

 

cool =「涼しい、格好良い」形容詞

 

 

ニューホライズンの成績をあげる勉強法の記事も書いてみました

www.49good.net

 

 

New Horizon 中1 Unit7 part3 をより理解できるために

学校の成績を上げたい人はもちろん、英語を今よりもわかるようになりたい人にオススメの教材3つ

 

www.49good.net

 

3種の神器・・・これを持っていたら鬼に金棒教材を、現役塾講師が厳選して紹介しています。