中学・高校の英語・英検の勉強プリント-大人の英語学び直しにも

中学と高校の英語教科書の解説。英語の成績をあげていきましょう。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者がオンライン英会話で使える英語フレーズ10選

今日は、英会話初心者が英会話で使える英語フレーズ10選をお届けします。 こちらのブログでは、使える英語フレーズを公開していきます。 はてなブログのグループも作ってみました。 良かったらご参加ください。 hatenablog.com 英会話で使える英語フレーズ10…

接客業の英会話がうまくいくための方法とは?

英会話の勉強を始めているのですが、 何から手を付けて良いのかわかりません。 中学校ではろくに勉強もしてなかった為、 全くゼロに近いレベルです。 どのような手順で勉強していけば効率が良いでしょうか?段階的に①〜といった具合に手順を教えてください。…

誰も知らない英会話に必要な〇〇とは?メキシコ人の奇跡

それは、カナダのバンクーバーに1年間の語学留学をしていた時でした。 たくさんの信じられない経験をしたのですが、その中でもびっくりしたことが、 英語力が0で来た、ハウスメイトのメキシコ人の女の子。 その彼女、 英語の挨拶すら全く知らないにも関わら…

100万円かけて留学しても英語が話せるようにはならない?

留学したのに英語が話せない 中長期の留学経験(1年以上)があるにもかかわらず 英語が話せないというケースは少なくないのでしょうか。 ネイティブのように話すことが出来ず、悩んでいます。 留学期間も残り半年と少しになりました。 留学していた人はみん…