中学・高校の英語・英検の勉強プリント-大人の英語学び直しにも

中学と高校の英語教科書の解説。英語の成績をあげていきましょう。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

犬を飼うことで手に入る4つのメリット

犬を飼うことで手に入った4つのメリット それは、8年前。隣のペット屋さんで偶然出会ってしまいました。 8年前に出会ってしまった犬 犬を飼うことで手に入った4つのメリット 心が大きくゆるんでリラックスできる 犬のグッズを見て回るのは思った以上に楽しい…

イタリア-ローマ旅行で事前予約必須の4選

イタリアのローマ旅行で事前予約しておくべきこと イタリア旅行では事前予約をしておかないと、時間のロスにつながってしまいます。 場合によっては、3時間以上も待つことも。 今回は、何を事前にしておくと良いのか、お伝えしますね。 バチカン美術館 イタ…

イタリア旅行-心を奪われた絶景8選

イタリアで、心を奪われた絶景 1位は予想通り、〇〇を見てから死ね、のあの場所 2位はガイドブックには載っていなかった絶景です。 バチカン市国ーサン・ピエトロ大聖堂のクーポラから イタリアで、心を奪われた絶景 第8位 スペイン広場が後方に見えるブラン…

イタリア-実際に遭遇した思わぬ詐欺の手口パート2

イタリア旅行で遭遇した詐欺パート2 今回はイタリア旅行で遭遇した詐欺の手口とその対処法の続きです。 みなさんも是非参考にされて、お気をつけください。 ナヴォーナ広場 イタリア旅行で遭遇した詐欺パート2 舞台はナヴォーナ広場で糸をつけられる 地下鉄…

イタリア-実際に遭遇した思わぬ詐欺の手口パート1

イタリア旅行で遭遇した詐欺の手口No.1 実際にあった詐欺の手口と回避の方法をお伝えします。 ローマのテルミニ駅 イタリア旅行で遭遇した詐欺の手口No.1 バラの花をさりげなく渡して来る ブレスレットを勝手に渡してくる イタリアと聞くと、「スリが多い」…

イタリア旅行ーここを見ずに死ねない?

2019年にイタリアに旅行した際、面白い言葉に出会いました。 それが、Vedi Napoli, e poi muori. ナポリを見てから死になさい サンテルモ城からの眺め-みんな みんなの視線の先にあるのが、ナポリを見ずして死ぬなの風景です。 後ほど、公開するので楽しみに…

イタリアのローマで絶対体験したいこと5選

今回はイタリアのローマで気分が上がる5つの方法をお伝えします。 ローマ-スペイン広場 イタリアのローマで絶対体験したい5選 1.ローマ発祥のパスタを食べる 2.裏通りに入ってみる 3.客寄せのお店にあえて入ってみる 4.MENABREAを飲んでみる 5.100%生のあの…

試す価値大あり?!海外旅行にお得に行く方法

先日のブログにイタリア旅行で気分がとっても上がった方法を書きました。 今回は海外旅行をとってもお得に行った方法をお伝えしますね。 トレヴィの泉の写真 直接航空会社のホームページから申し込む ホテルも直接現地のウェブサイトで予約する 海外旅行をと…

イタリア-ローマ旅行で絶対おすすめの2つの選択

2019年12月19日から29日の10日間、イタリアのローマに行きました。 イタリア旅行で、大正解だったこと2つ。 それをこれからお伝えしていきます。 ローマのコロッセオの写真 イタリア旅行で、大正解だったこと2つ。 1.エミレーツのビジネスクラスクラスに…