中学・高校の英語・英検の勉強プリント-大人の英語学び直しにも

中学と高校の英語教科書の解説。英語の成績をあげていきましょう。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【点数グンっ】人気塾講師が語る、中学英語の勉強法

感謝してます。神奈川県横浜市で「まなびっこくらぶ」を経営している宗形です。 今回は、点数がグンっと伸びる中学英語の勉強法をお伝えします。 私立中学でなんと、1ヶ月で69番→14番へ 中学英語の勉強法を実施したところ成績アップ!!! 最近入会してくれ…

世界一の人口は、2023年に中国ではなくインドになった話

感謝してます。オンライン塾まなびっこの宗形さとしです。 さて、皆さんはご存知かもしれないのですが、今年の4月にまたまた歴史を塗り替えることが起きました。 それは、人口に関してです。 国連経済社会局の人口部は、2023年4月24日月曜日に、アメリカニュ…

遅刻常連、成績表は1か2、学校で問題児。でも英検3級一発合格、大学進学した生徒

感謝してます。まなびっこくらぶの塾長宗形さとしです。 毎年あることが、親御さんとの三者面談。 そのとき、お子さんと親御さんがバチバチしている家庭はめずらしくありません。 そして、この生徒さんは、 どの塾もさぼってしまった どの塾も合わなかった …

勉強ができないけど、どうしたら良いですか?に塾講師が答えます。

感謝してます。実店舗の塾とオンライン塾を経営している宗形諭史と申します。 勉強ができない子が集まる塾 僕の塾はちょっと変わっていて、「勉強ができない子」が集まりやすい塾です。 何より、僕の塾、横浜にあるのですが、 大阪に家出した女の子が1番目の…

勉強どうしたら良い?の問いに現役塾講師が答えます。

「勉強どうしたら良いの?」 勉強どうしたら良い? 中学生、高校生、そして何年生でしょうか? さらにはどの教科でしょうか? 勉強が大好きな人ってあまりいないかもしれませんが、 勉強を好きにさせてしまう先生方はいらっしゃいます。 そんな先生に出会え…

大手塾が合わない場合は、どうする?

感謝してます。現役塾講師で、横浜市で塾を経営している宗形です。 横浜市保土ヶ谷区にある小中高生の塾「まなびっこくらぶ」 僕は個別指導の塾をしているのですが、 毎年大手塾が合わないと言って、転塾してくる生徒 さらには、大手塾で聞けないから、と併…

【必見】子供の英語はどうしたら良い?親御さんも英語苦手な人は必見

感謝してます。オンライン塾&実店舗塾経営の宗形諭史です。 実は、2011年から子ども英会話学校も経営していて、生徒数は100名以上いらっしゃいます。 そんな観点から、子供の英語はどうしたら良いか? 子供英会話学校よりではない回答をさせていただきます…

New Crown ニュークラウン 中3 和訳 42ページ43ページ Lesson3 read1 The story of Sadako (レッスン3 リード1)

三省堂 ニュークラウン new crown の中3 本文 Lesson3 read1 (p42) を和訳していきます。 学校の授業をより理解できるように解説していきますね。 中3の教科書は今までの総復習も含まれているので、丁寧に予習・復習していきましょう。 もし、本気で学びたい…

New Crown ニュークラウン 中3 和訳 41ページ Lesson3 read1 The story of Sadako (レッスン3 リード1)

三省堂 ニュークラウン new crown の中3 本文 Lesson3 read1 (p41) を和訳していきます。 学校の授業をより理解できるように解説していきますね。 中3の教科書は今までの総復習も含まれているので、丁寧に予習・復習していきましょう。 もし、本気で学びたい…

New Crown ニュークラウン 中3 和訳 40ページ Lesson3 read1 The story of Sadako (レッスン3 リード1)

三省堂 ニュークラウン new crown の中3 本文 Lesson3 read1 (p40) を和訳していきます。 学校の授業をより理解できるように解説していきますね。 中3の教科書は今までの総復習も含まれているので、丁寧に予習・復習していきましょう。 もし、本気で学びたい…

New Crown ニュークラウン 中3 和訳 38ページ Lesson3 Part2 (レッスン3 パート2)

三省堂 ニュークラウン new crown の中3 本文 Lesson3 part2 (p38) を和訳していきます。 学校の授業をより理解できるように解説していきますね。 中3の教科書は今までの総復習も含まれているので、丁寧に予習・復習していきましょう。 もし、本気で学びたい…

New Crown ニュークラウン 中3 和訳 Lesson3 Part1 (レッスン3 パート1)

三省堂 ニュークラウン new crown の中3 本文 Lesson3 part1 35、36ページ(p36) を和訳していきます。 学校の授業をより理解できるように解説していきますね。 中3の教科書は今までの総復習も含まれているので、丁寧に予習・復習していきましょう。 もし、本…