中学・高校の英語・英検の勉強プリント-大人の英語学び直しにも

中学と高校の英語教科書の解説。英語の成績をあげていきましょう。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自社の英会話と塾を初オンライン化、しかし大ピンチに!!

スカイプでオンラインレッスン。しかしエラー発生 前回は、私の英会話学校と塾で、オンライン事業が突然決まった事をお伝えしました。 そこで使ったのがスカイプ(skype)。 (スカイプとはインターネットでビデオ通話やチャットができるアプリケーションです…

自社の英会話と塾を初オンライン化へ?レッスン奮闘記

自社の英会話と塾のオンライン化へ?レッスン奮闘記 skypeを使って初のオンラインレッスン化 今日は、私の会社をオンライン授業化したのですが、すぐにアカウント停止になるなど格闘してきたので、その奮闘記をお知らせします。 私は英会話学校と塾を経営し…

4と9を使って一瞬で自分を変える方法

今日は、「自分を変えたい」と思っていた私が、一瞬で自分を変えることができるようになった方法をお伝えします。 そのきっかけは4と9という数字でした。 このブログのURLも49good.netなのですが、その理由につながります。 一瞬で自分が変わるとは思っても…

自分に自信がない28歳から自信がつけられた方法

自分に自信がない28歳の私が自信をつけた方法 自分に自信がない、自分がわからない 自分に自信がない28歳の私は、占いに頼っていました。 本屋さんで占いの本を立ち読みし、携帯でアプリをダウンロードして見ます。 毎朝、占いの順位を見ては、「おとめ座は1…

プログラミング初心者で転職・就職をして大逆転した友人のお話

プログラミング初心者で転職・就職をして大逆転した友人のお話 プログラミング・インフラを無料で学習し、転職までできちゃう 私の友人で、現在子どものプログラミングの先生として大活躍している人がいます。 その人は、5年ほど前仕事がなくなり、途方にく…

本当の幸せー幸せな人生に出会うお話

本当の幸せー幸せな人生に出会うお話をします。 一昨日、TikTokを見ていた時にすごい映像に出会いました。 それは、生涯で初めて色鮮やかな世界を目にしたおじいちゃんの動画。 私の幸せの定義がぶっ飛びました。 本当の幸せー幸せな人生に出会うお話をしま…

100万円の貯金を作るために私がしたこと

貯金100万円はどうしたら貯まる? 100万円の貯金を作るために私がしたこと いくら欲しい?と言われたら、昔の私は、「とりあえず100万円」と答えていました。 その当時は、100万円の貯金がありませんでした。 貯金をしても、数十万円貯まったら使い切ってし…

臨時収入を頻繁に起こすための変な方法

臨時収入が頻繁に起きている方法とは? 臨時収入が頻繁に起きている方法とは? 臨時収入が頻繁に起こり始めたきっかけ 納税額日本一の斎藤一人さんのお話 人に良いことがあったら良かったね、と言えるかどうか? 良かったねを口癖にするようになってから 一…

500円玉貯金で父がネイキッド(ダイハツ)をプレゼントした話

500円玉貯金で父がネイキッド(ダイハツ)をプレゼントした気前の良い話。 今日は今からの生活を豊かにするために、500円玉貯金のすごい効果をお伝えします。 500円玉で新車を買った父がいるのです。 今日はそんなお話です。 500円玉貯金で父がネイキッド(ダイ…

夢中になったら、神様からハーゲンダッツがプレゼントされた件

楽しくしたら、人気のハーゲンダッツが神様からプレゼントされた件 感謝してます。 今日は私に起きた面白いお話。 一度口の中に入れたら、高級感で口が幸福になる人気のアイスクリーム『ハーゲンダッツ』が神様からすごい形でプレゼントされた話(実話)をお伝…

今日からお得ーハピタスでマイルじゃなく現金作る

ハピタスでマイル・・・ではなく現金化? 感謝してます。先日、自分の経済は自分で学んでいく決意をした私。 www.49good.net 早速上の記事で、臨時収入を作り始めました。 ただいま、2020年3月と4月で5万円を作りました。 →2022年も、引き続きどんどん現金を…

気分が上がるースーパーマリオがゲームを飛び出した!!

本日も気分が上がる情報をお伝えします 心を晴れ晴れと清々しく 感謝してます。 心を晴れ晴れと清々しく。 心は上向きに。 今日は諏訪大明神にバイクで行ってきた人にエネルギーをいただきました。 今回のブログも、気分が上がった、楽しくなった、ワクワク…

U-nextの口コミや評判、在宅中に実際使ってみた結果!!

U-nextの口コミや評判は? 在宅中に!!U-nextの口コミや評判、実際使ってみた結果!! 感謝してます。在宅勤務、外出自粛の今、面白い映画や雑誌など見たり読んだりしています。 そんな中、U-nextという動画配信サイトに無料登録してみました。 その感想をお…

ペンタトニックスがヒゲダンのあの名曲をカバー?

ペンタトニックスがヒゲダンのあの名曲をカバー? 感謝してます。 今回はあのペンタトニックスがofficial 髭男dismの名曲をカバーした動画を発見したので、そちらを紹介します。 ペンタトニックスは超有名なアカペラのグループですが、日本語が母国語ではな…

気分が上がるー心が感動する奇跡のピアノの連弾

気分が上がる情報ー心が感動するピアノの連弾 最近、私のブログでは、気分が上がる情報は広瀬香美さんから始まり、歌やピアノをご紹介しています。 今回は、ある場所で起きた、見知らぬ二人の奇跡の連弾をお伝えししますね。 気分が上がる情報ー心が感動する…

今日から現金給付を自分で作るオススメの手順5ステップ

今日から現金給付を自分で作るオススメの手順 臨時収入を自分で作る方法 2020年4月7日緊急事態宣言が発令されました。 私が働いている仕事場は学習塾と英会話学校なので、自粛することになりました。 そのため、給与が出ない可能性があります。 自分の経済は…

気分が上がる情報ー心が感動するピアノミュージック

気分が上がる情報ー心が感動するピアノミュージック 素敵な音楽で心が晴れます。 心だけでもまずは晴れに。 心からまずは晴れに。 感謝してます。昨日は、気分が上がる情報として、広瀬香美さんのKingGnuさんの白日や米津玄師さんのLemonのカバーをしている…

気分が上がる情報-ロマンスの神様の広瀬香美さんがあの人とコラボ

気分が上がる情報ータイムリーなyoutube 感謝してます。 今週もまた、コロナウィルスの影響で私の住んでいる神奈川県は不要不急の外出が自粛となっています。 www.pref.kanagawa.jp そこで、私がたまたま見つけた素敵なyoutube動画をお伝えしようと思います…

不要不急の時・・・ワンピースのように宝地図を描こう

夢を叶える宝地図の描き方 感謝してます。今回は夢を叶えた宝地図の描き方をテーマにお話します。 宝と言えば、ワンピース。 ワンピースは日本にとどまらず、世界各国でも大人気。 その理由は、ワンピース=ひとつなぎの大秘宝をめぐる大冒険ですが、宝があ…

志村けんさんの死から思うーコロナウィルスは日本人の心の挑戦である

コロナウィルスは日本人の心が試されてる(大切かと思います) 感謝してます。 先日、コロナウィルス感染症で大好きだった志村けんさんがなくなりました。 幼い頃からけんさんの笑いで日々を救っていただいていました。 あまりのショックで、当日は時が止まっ…